SoftBank・Y!mobile

Y!mobileの短期MNP転出は手数料が高く設定されています

2015/06/13 Authored by GARNET

Photo:Sad Girl By:O.S. Fisher
Photo:Sad Girl By O.S. Fisher

あれ?俺、これ知らなかったんだけど(ぇ

昨年事務手数料を一斉に値上げして一律3,240円に改悪したY!mobileですが、タイミングをズラして別の改悪も行っていました。ということに最近気付きましたorz

多分既に2回線、この改悪後の条件で転出してしまっている気がするGARNETです…

参考:何たる改悪・・・2014年10月からY!mobileの事務手数料が3,000円均一になります

スポンサーリンク

契約後半年以内の転出料は2倍!!

通常のMNP転出に掛かる手数料は3,240円です。が、昨年12月以降に以下のような変更が…

契約月から6か月以内にMNPする場合はこの手数料が2倍の6,480円になります。

契約月から7か月目以降であれば通常通り3,240円ということです。

因みに、この表現だと契約月を1か月目としてカウントして良いのかな?。。

9月に契約した回線を先月までに2回線、他社に飛ばした気がします。そして今回3回線目を飛ばそうとした時に注意事項を流し読みしていて気付きましたorz

まあ残りに関しては、9月を1か月目として数えるなら今月からはもう3,240円になるハズですが…特に先月の1回線に関しては、今月転出することも考えられたからなあ。結局同じように進めてきたかもしれませんけどね(

そういや今年2月にも、家族割引の副回線が解約金無料ではなくなるという変更がありましたね。まあ無料なのが普通じゃないんだけどいや美味しかったけど、1か月単位で変更を入れられるとついて行くのが大変だ。。。

ところで本日絶賛引きこもってたんですけど、予約番号発行した5回線どうしよう。もうauの2回線はこのまま解約しちゃおうかなあ…

-SoftBank・Y!mobile
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?