日記・雑記

gooのスマホ g02とg03を購入しました

2016/07/05 Authored by GARNET

20150908_LINE

それぞれ21,600円と32,400円、合計54,000円の出費。。

しかも9月10日発売予定のFLEAZ POPも購入予定のGARNETです。総額約7万円とか散財にもほどがあるだろアホじゃね?

現在メインのスマホはXperia Z3 Compact SO-02Gを使用していますが、そろそろ新しい機種に変えたくなってきました。だってコレ去年発売の機種ですよ…Lollipopにバージョンアップされたとはいえ、一応後継機のA4も発売されてるんですからもう型落ちですよ。。

ていうかこの夏(自分名義で)1台も携帯を契約していないんですけど、そのことを嘆いていたら、「ギャルの、夏なのにまだ一回も海に行ってないわ的なノリで言うことじゃあない」とかなんとか弟氏に言われました。…そんなにおかしいことを言いましたかね僕(

スポンサーリンク

gooのスマホかZenFoneか

個人的にしっくりくるのは5インチくらい。4.6インチのSO-02Gはやや小さいのです。

5インチ前後で今興味があるのはgooのスマホのg02やg03、それにASUSのZenFone 2 Laser。スペック的にはg02が他に比べて劣っていますが、価格も考慮に入れるとちょっと悩ましい。。

まあ最終的にはg02とg03の2機種を注文するという暴挙に出たわけですが…

現在gooSimSellerでgooのスマホを購入すると、中古端末を買取りに出すことで実質的に割引を受けられるんですね。しかもその還元額が通常の買取価格の2割増しに加えて、さらに1,000円も上乗せしてくれるのです。

これを利用しない手はありません。逆に言えば今2台買取に出せる端末があるので、gooのスマホも2台購入(ry

因みに現在gooSimSellerでは、gooのスマホ以外にもセールが行われています。

FLEAZ POPも購入します

B014IJ37TO

もう勢いですよ、勢い。

先日もチラっと紹介したFLEAZ POP、Amazonでポチりました。発売日は9月10日と目前です。一気に3台もスマホが届いて消化しきれるかしら(ぇ

au WALLETがいくらか残っていたので全額Amazonギフトに換えて予約しました。ローエンドのLTE対応Lollipop機としてg02との比較にもちょうど良いんじゃないかな。

ZenFoneも欲しいんですけど、いまいちしっくり来るのがない。。

ZenFone 2 Laserくらいの5インチ前後でRAM 4GB搭載機が出たら買いたいんだけどね。ノーマルの2はちょっと今更感が…自撮りなんてしないからSelfieなんか買っても無駄だしなあ…

というわけでZenFoneはちょっと様子見。というか見送り。これ以上スマホ買ってたら支出がヤバいです。。

今月後半はひたすらレビュー記事を書くハメになる…かもしれません。

-日記・雑記
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?