真紅のモバイル生活(改)

通信費の節約などスマートフォンに関する話題を綴るブログ

au KDDI

auの学割2016は毎月5GBプレゼント&最大1年間1,080円引き!!

2017/01/11

20160112_au_gakuwari2016

25歳以下なら機種変更も対象ということでわりとやる気を見せています。それなのに禿ときたら…

昨年、一生に一度しか適用できない(?)auの学割を使ったので今年は無関係なGARNETです。ていうかそろそろ年齢が禁則事項です☆

そろそろLTEプランの扱いが悪くなるかなーと思って昨年適用してしまいました。後悔はしてない。実際LTEプランに限って見れば今年は微妙に改悪されてますし。

一方で通話定額プランに関してはデータ容量プレゼント&料金割引とかなり頑張ってます。

スポンサーリンク


今年は何かが違う。auの学割

受付期間:2016年1月14日~5月31日
対象者:2016年1月14日時点で25歳以下、およびその家族

対象となる学生は新規/機種変更/MNPと同時に機種を購入した25歳以下ということで、今年の学割も学生である必要はありません。

また特典2や3に関してはその家族も新規orMNPなら学割適用が可能です。

特典1:25歳までずっと毎月5GBプレゼント

データ定額 5/8/10/13 のいずれかに加入していると毎月5GBものデータ容量がプレゼントされます。これはデカい。元のデータ定額が5以上でないといけないのがいやらしいですが…

因みにプレゼントされるタイミングは毎月5日頃、毎回チャージ手続きを行う必要があってちょっと面倒かも。でもやっぱ5GBは大きいね。

契約翌月から26歳の誕生月までずっとプレゼントされます。しかもこれに加えて料金割引の特典もあります。

特典2:毎月最大1,080円×12か月間割引

データ定額 5/8/10/13 に加入なら1,080円×12か月間、LTEフラット加入なら1,008円×12か月間割引されます。こちらも契約翌月から適用開始。

新規かMNPの場合は特に条件がありませんが、機種変更で適用可能なのは25歳以下の本人だけ、さらに現在の機種を18か月以上利用している場合に限られます。利用者登録してる場合も適用可能ですが未就学児は対象外とのこと。

家族の場合は25歳以下の学割適用者と同一の家族割に加入しないといけないのと、機種変更は対象外なのでご注意を。

特典3:auスマートパス/ビデオパス/うたパス加入で割引

特典2の対象ユーザーがそれぞれのオプションサービスに加入すると、サービス料相当の料金が期間限定で割引かれます。

スマートパスとビデオパスに関しては5月末までの受付、割引期間は7月末まで。うたパスは3月末まで受付、5月末まで割引となっています。

2円維持はできなくなったけど

学割の適用にはパケット定額が必須になってしまったので2円維持は不可能になってしまいましたが、普通に使うユーザーにとっては良い感じですね。通話定額プランはデータ容量が少ないのがネックですが、今年の学割は25歳以下なら毎月5GBも増量されるので嬉しい人が多そう。でもやっぱりデータ5以上ってのが少しいや(ry

通話定額不要、容量は7GBで十分、少しでも通信料を安くしたいという人はLTEプラン+LTEフラットにしたほうが一応安く済むかな?

なんにしてもSoftBankよりはかなり良さげですw

-au KDDI
-

スポンサーリンク