レビュー

ボーカルの声がはっきり聴き取れる!SoundPEATSの有線イヤホン M10 レビュー

2017/09/23 Authored by GARNET

パッケージに入ったSoundPEATSブランドの有線イヤホン M-10

つい先日もSoundPEATSブランドのワイヤレスイヤホンのレビュー記事を公開しましたが、QY9、Q10に続き今回は有線タイプのM10を提供していただきました。自前で購入したモノも含めて最近ワイヤレスのイヤホンばかり増えていたので有難いです。

SoundPEATS M10が届いてからは、ずっとこれでGARNET CROWの楽曲を聴いております。

とりあえずいつも通りレビューしていきます。

スポンサーリンク

SoundPEATS M10 開封

パッケージに入ったSoundPEATSブランドの有線イヤホン M-10

同じSoundPEATSブランドでもシリーズが異なるからか、Q10などとは違ってM10は一般的な(?)プラスチックのパッケージです。

3月22日時点でのAmazon販売価格は2,999円。

SoundPEATS【メーカー直販 / 1年保証付】M10 イヤホン カナル型 イヤホン 高音質 ノイズキャンセリング機能搭載 高級感あるデザイン マイク付き ハンズフリー通話可能 防滴 耐汗 スポーツ仕様 (ブラック)
B01BY6INNO

特別安いわけではありませんが、まあ低価格イヤホンと言っても良いでしょうか。

有線イヤホンSound PEATS M10のスペック表

再生周波数帯域は20-20000Hzと至って普通?数字だけ見れば価格相応のスペックといった感じ。しかし全体的にクリアな音質で、低音もかなり強力に出せると謳っています。

また有線イヤホンですが防滴・防汗仕様となっており、室内での利用だけでなくランニングなど軽いスポーツ時の利用にも適しています。

有線イヤホンSound PEATS M10の内容物

イヤホン本体以外の同梱品はイヤーピース、チップのみです。標準装備されているMサイズを含めて3サイズ用意されていますが、GARNETはやはりMがちょうど良かったです。

コード長が130cmあるSoundPEATS M10

コードは全長130cmとかなり長め。ズボンのポケットに入れて装着しても結構ゆとりがあります。

ただY字の分岐がちょっと下過ぎるかなとは思いました。もう10cmくらい高い位置でも良かったかも。むしろ全体的にもう10cm短くても(ry

アルミ素材がメタリックで高級感がある有線イヤホンSoundPEATS M10

カナル型のイヤホンはデザインがちょっと変わってるなと思いましたが、まあ耳に突っ込んでしまえば見た目はあまり気にならないでしょう。全体的にプラスチッキーなQY9やQ10と違ってメタリックなM10は確かに高級感があります。

有線イヤホンSoundPEATS M10のリモコンボタン

左耳側のコードにはボタンが1つ付いており、これで楽曲の再生&停止や曲送り&曲戻し操作が可能です。

音量調整はできませんが、ボタンを1~3回押すだけのシンプルな操作方法は分かりやすくて扱いやすそうです。

因みにボタンの横にはマイクが搭載されており、ヘッドセットとしての利用も可能です。

有線イヤホンSoundPEATS M10

気になったことと言えば、イヤホンの左右が分かりにくい点でしょうか。

コードの根元の部分に一応LとRが記されているんですけど見づらいです。写真だと余計に分かりにくいかもですが。。

いやリモコンボタンの有無で左右は分かります。分かりますがコードが長いので、ぱっと手に取ってた時にボタンを探すのがちょっと手間取りそうです。

外観のファーストインプレッションはこんな感じでしょうか。

実際に聴いてみた感想

無線接続では避けられないホワイトノイズですが、有線接続のM10では全く感じられず非常にクリアです。

何よりも、ボーカルの声がはっきりと聴き取れます。GARNET CROWの楽曲の中でもずば抜けて聴き取りにくい(と勝手に思っている)in little timeの歌詞がちゃんと聴き取れるのでびっくりです。

君の家に着くまでずっと走ってゆく
B00005F5FB

初めて聴いた時は何を言ってるのか全く分からなかったのにホントびっくり。

カナル型ですしやはり遮音性は高いです。ボーカルが主張し過ぎているとも言えるかもしれませんが、全体的に音質には不満ありません。単純に音だけで比較すると、ワイヤレスのQ10よりもこちらに軍配が上がるのではないでしょうか。

リモコン操作が簡単なのもグッド。音量が調整できればもっと良かったですが、ボタンが1つしかないので押し間違えることもなくこれはこれでアリです。

あとはなんでしょう、耳に押し込む時にカチッと安っぽい金属音(?)が鳴るのが少し不快だったりしますが概ね満足です。

クリアな音質で音楽を楽しみたいならワイヤレスイヤホンよりも有線タイプのM10をオススメします。

GARNET CROWのボーカル、中村由利さんの歌声を聴いてるとホントにそのクリアさを実感します。もちろん素の楽曲も好きですけどね!

以上、今回も良い製品を提供していただきありがとうございましたm(_ _)m

-レビュー
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?