MVNO/格安SIM

イオンモバイルのSIMカードが1円で購入できるキャンペーンを開始!3月末までに契約すると毎月の料金が無料になるチャンスも!

2017/03/09

イオンモバイルの格安SIM

格安SIMも新生活シーズンに向けて盛り上がってきましたね。

MVNOとしてのイオンモバイルが登場してから今月で1周年ということで、2つの割引キャンペーンが始まりました。

適用条件等は特になく、イオンモバイルを契約するユーザー全員が対象になります。イオンモバイルを契約するなら3月31日までに申込むのがお得です。なので早速申込んでみました。

因みにイオンモバイルは音声通話に対応しているプランでも解約金が発生しないので、MNPでアレするのにちょうど良いかもしれませんね(

スポンサーリンク


イオンモバイルありがとう1周年記念キャンペーン

  • 期間:2017年2月18日(土)~2017年3月31日(金)
  • 特典:SIMカードを1円で購入可能

期間中にイオンモバイルを申込むと、通常3,240円掛かるSIMカード代金が1円で購入することが可能です。ただしWEBサイトから申込む場合、税込2,160未満の注文は送料760円が発生します。

イオンモバイルの1円SIMパッケージの代金と送料

2,160円以上5,400円未満でも560円の送料が発生し、5,400円以上でようやく無料になります。しかし1回の注文につきSIMカードは1枚しか購入できないようなので、SIMカードのみ複数枚契約するとなると回線数分の送料が必要になります。近くにイオンがあるなら店頭で申込んだほうが送料が掛からない分お得ですね。時間と費用、どちらを優先するのかが悩みどころですが。。

因みにシェア音声プランの追加SIM代金も1円になりますが、シェア音声プランは店頭でしか受け付けていないのでご注意を。

ところでキャンペーンはもう1種類あります。

毎月の通信費が大幅に割引かれるチャンスも

初期費用の割引だけでなく、月額料金が割引かれるチャンスもあります。期間中に契約したユーザーから毎月抽選で10,000名の通信料が割引かれます。

  • 1等:基本料金100%値引き(毎月100名)
  • 2等:基本料金50%値引き(毎月200名)
  • 3等:基本料金30%値引き(毎月500名)
  • 4等:基本料金10%値引き(毎月9,200名)

抽選期間は2017年4月から2018年3月まで毎月1回、合計12回行われます。毎月1万人に加えて12回もチャンスがあれば複数回当選してもおかしくないかも。抽選の申込みも不要で自動的に割引かれますし、めちゃくちゃ美味しいですね。

因みに契約月の月額料金は日割で請求されます。データ容量についてはタイプ1は日割になりますが、タイプ2は日割にならないので月末に契約するとお得です。

昨年末からOCNをMVNOとするタイプ2のSIMを提供開始したということでかなり気にはなっていたのですが、これはもう申込むしかないですね。ネットで購入すると送料が掛かるのがネックですが、イオンまで行く時間がもったいない…と言うよりも行く暇がないので早速ネットで申込みました。

WEBサイトからイオンモバイルのSIMを申込む

イオンモバイルのSIM選択画面

データプランかつオプションの050かけ放題を申込まないなら、本人確認書類不要&クレジットカードのみで手続き可能です。

イオンスクエアメンバーに登録したら、欲しいSIM種別を選択して購入します。

イオンモバイルの注文完了画面

ここで注文完了の画面が表示されますが、このまま契約手続きに進んでプラン選択と月額料金の支払いに利用するクレジットカードの登録を行います。また音声プランを申込む場合はここで本人確認書類のアップロードを行います。2度手間な気もしますが。。

ところで契約手続きを行い、申込内容を確認して手続きを完了させようとすると…

イオンモバイルのエラー画面

何故かエラーが発生。。。

申請受付済みって何?大丈夫なの??

と、一瞬不安になりましたが、登録完了メールは受信しました。

イオンモバイルの申込受付完了メール

タイプ1とタイプ2で2回申込みましたが、2回ともエラーを吐いたもののメールは届いたので、多分大丈夫だと思います。こういうものらしいです(ぇ

イオンモバイルのMNP費用について

ところでイオンモバイルは最低利用期間や解約金は設定されていません。データプランだけでなく、音声プランもです。

ただイオンモバイルの音声プランをMNP転出する費用は、契約期間によって異なります。解約金は無料ですが、MNP転出手数料が契約期間によって異なるからです。

  • 契約日から180日以内:8,640円
  • 契約日から181日以降:3,240円

また契約月はの月額料金は日割になりますが解約月は満額請求されます。音声プランは最安の0.5GBプランが3月1日より値下げされて1,220円になります。ユニバーサルサービス料も込なら1,222円ですね。

よって仮に3月に契約後即転出したとすると、MNPに掛かる総費用はWEB契約なら10,623円、店頭契約なら9,863円となります多分。

昔ほどMNP弾需要はない気もしますが、一応参考までに。

イオンモバイルの感想はまた後日

というわけで先月のスピードテスト結果を記事化できていないくせに、また回線を増やしてしまいました。

まあ最安の1GBプランに変更すれば月額料金は518円。DTI SIMやU-mobileの1GBプランよりも安いので、イオンモバイルが快適ならあっちの2回線を切れば良い話です。多分。そもそもそんなに回線数が要るのか?と問われると…。。。

SIMカードが届き次第、いつものようにスピードテストしてみようと思います。

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?