真紅のモバイル生活(改)

通信費の節約などスマートフォンに関する話題を綴るブログ

MVNO/格安SIM

【DTI SIM】格安SIMデビューにオススメ!月額料金が6か月間無料の半年お試しプラン(3GB)が登場!!

2016/07/28

DTI SIM 半年間お試しプラン(3GB)

DTI SIMからまた衝撃的な料金プランが登場しました。その名も半年お試しプラン(3GB)です。

過去に1度もDTI SIMを契約したことがない人なら、半年間は実質無料で利用することが可能なプランです。実質無料とは、月額料金は0円ですが契約手数料は必要なので実質無料…ということらしいです。それにしてもめちゃくちゃ頑張るなDTI。。

7か月目以降は通常の月額料金が発生しますが、データプランは最低利用期間や解約金などは設定されていないので無料期間のうちに解約することも可能です。

また半年お試しプランに音声通話&でんわかけ放題を加えたでんわ定額プランも登場しました。こちらは無料とまでは行かないものの、やはり半年間は安く利用することができます。

格安SIMデビューする前に、まさにお試しで利用するのにオススメのプランです。

スポンサーリンク


半年お試しプラン(3GB)とでんわ定額プラン

プラン内容
1~6か月目
7か月目以降
半年お試しプラン
データ 3GB
0円/月
907円/月
データSMS 3GB
0円/月
1,069円/月
でんわ定額プラン
でんわかけ放題+3GB
1,598円/月
2,451円/月

料金は全て税込で計算してあります。ただしユニバーサルサービス料の3円/月は含んでいません。契約事務手数料は3,240円です。

半年お試しプラン(3GB)はデータプランとデータSMSプランの2種類があります。SIMカードが到着した月を利用開始月として、その月から起算して6か月間は月額無料で利用できます。無料期間を終えるとデータプランは907円/月、データSMSプランは1,069円/月となります。いずれも従来の3GBプランと同じ料金です。

でんわ定額プランは3GBの音声プランにオプションサービスのでんわかけ放題が組み込まれたものです。6か月目まで1,598円/月、7か月目以降は2,451円/月となります。利用開始月は料金も割引額も日割です。

DTI SIMの音声プランは最低利用期間が設定されていて、申込みから12か月以内に解約するか音声プラン以外に変更すると10,584円の解除料が発生します。

どのプランも毎月3GBまで高速通信が可能で、データ容量を使い切ると通信速度は上下最大200kbpsに制限されます。

注意点

半年お試しプランもでんわ定額プランも、割引期間中は余ったデータ容量を繰り越すことはできません。7か月目利用分からは繰り越しが行われます。

別のプランに変更すると割引は引き継がれません。割引期間中にプラン変更する場合は気を付けましょう。

またでんわ定額プランはオプションのでんわかけ放題のみを廃止することはできません。データ容量が異なる音声プランへ変更する場合も、でんわかけ放題は継続して利用しなくてはいけません。

ただしデータプランやデータSMSプランへ変更する場合に限り、でんわかけ放題は廃止されます。しかしSIM交換手数料3,240円を請求される上に、契約から12か月以内に変更する場合は約1万円の解除料も請求されるのでオススメはしません。。

因みにでんわかけ放題は5分以内の通話が無料になるオプションです。5分超過分は21.6円/30秒の通話料が発生します。通常は842円/月で提供されていますが、でんわ定額プランにはデフォルトで付いてきます。

でんわかけ放題自体は素晴らしいオプションですが、でんわ定額プランを契約する際は要注意です。。

格安SIMのお試し利用に最適

DTI SIM 半年間無料キャンペーン

初期費用として3,240円は必要ですが、データプランやデータSMSプランなら最大6か月間の月額料金が無料になります。毎月3GBまで高速通信できてコストは3,240円だけ。かなりコスパ良いです。

最近のDTI SIMは通信速度が遅くなりつつありますが、それも含めて大手キャリアとの違いを体験してみるのにはちょうど良いんじゃないでしょうか。半年も無料期間があれば十分比較できるでしょう。

無料期間が終わってもDTI SIMを気に入ったならそのまま使い続けても良し。解約して他のMVNOに乗り換えるのも良し。とにかくお試しで使ってみるのに最適なプランです。

過去にDTI SIMを契約したことがあったり、現在DTI SIMを契約中のユーザーは対象外なのでご注意を。

しかしこんなのでDTIは利益出てるんでしょうか…わりと結構前から不安なんですが、、まあしっかり回線の増強に取り組んでくれればそれで良いんですけどね。

とりあえず、まだDTI SIMを契約したことがない方はお試しにどうぞ。

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク