真紅のモバイル生活(改)

通信費の節約などスマートフォンに関する話題を綴るブログ

MVNO/格安SIM

nuroモバイルの月額料金が5か月間756円割引!!2GBプランなら最大半年間の月額料金が実質無料に

nuroモバイルのバナー画像

開通月の月額料金は元々無料なので、初期費用さえ払ってしまえば最大半年間は実質無料となります。

nuroモバイル(旧So-netモバイルLTE)が月額料金を割引くキャンペーンを始めました。従量制プランを採用している0SIMは割引対象外ですが、通常の月間容量型プランの月額料金が756円×5か月間割引かれます。最も安い2GBプランのデータ専用SIMがちょうど0円になる割引額なので、最大半年間はユニバーサルサービス料のみで運用可能です。因みにユニバーサルサービス料は2017年1月から改定されて2円/月に戻ります。

また申込日を0が付く日に限定していた0SIMについて、月間7,777枚までとする代わりに申込日の限定を解除しました。

0SIMの様子を見る限りでは通信速度は決して速いほうとは言えませんが、通信費を極限まで安く抑えたい人にはオススメです。

スポンサーリンク


開通月は無料、翌月から5か月間は756円割引

  • キャンペーン期間:2016年12月1日~2017年2月28日
  • 対象:nuroモバイル契約者(0SIM、Prepaid SIMを除く)
  • 割引内容:開通翌月から5か月間のデータ通信料756円割引

nuroモバイルは0SIMだけでなく一般的な月間容量型の格安SIMも提供しています。高速データ容量が2GBから10GBまでのプランを用意しており、1GB増加するごとに216円/月ずつ上がっていきます。SMS機能付帯料は162円/月、音声通話機能の付帯料は756円/月です。

最安2GBプランの月額料金が756円なので、今回のキャンペーンにより月額料金がちょうど0円になります。開通月に関しては元々無料なので、初期費用の3,240円だけで最大半年間はユニバーサルサービス料のみで毎月2GBまで高速通信が可能です。余ったデータ容量は翌月末まで繰り越せます。

0SIMがいつでも申込可能に

nuroモバイルの0SIM

ここ数か月間は10日、20日、30日の「0が付く日」のみ申込みを受け付けていた0SIMですが、いつでも申込めるようになりました。ただし月間7,777枚限定と、1か月当たりの発行枚数に制限を設けられました。

申込日を限定されるよりはまだ手続きがしやすくて良いですね。因みに当月の申込可能枚数はnuroモバイルの公式サイトから確認可能です。15分ほどラグがあるそうですが。

0SIMはデータ専用SIMかつ毎月のデータ通信量が500MB未満であれば半永久的に0円運用が可能です。3か月間連続で通信せずに放置していると自動的に解約されてしまうのと、初期費用が3,665円と通常プランよりも地味に高く設定されている点には注意してください。

因みにDTI SIMも契約月を含む最大半年間の月額料金が無料となる半年お試しプランを提供しています。半年お試しプランの無料期間中は余ったデータ容量を繰り越すことができませんが、高速データ容量が3GBもあれば十分という人にはこちらもオススメです。

-MVNO/格安SIM
-, ,

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?