MVNO/格安SIM

LTE使い放題プランが最大2か月間無料!!U-mobileのトライアルキャンペーン対象プランが変わりました

U-mobileのトライアルキャンペーン

以前から格安SIMを無料でお試しできるトライアルキャンペーンを行っていたU-mobileですが、5月10日から対象プランが変更されてLTE使い放題プランを最大2か月間無料で利用できるようになりました。

使い放題とは言っても完全な無制限ではなく、短期間に大量の通信を行うと公平なサービス提供のために速度制限を食らってしまう可能性はありますが…まあその速度制限というのが実際どれくらい通信したら行われるのか確認するために2か月もあれば十分でしょう。

トライアルキャンペーン申込者には引き続き音声対応プランの契約事務手数料が無料になるエントリーコードがプレゼントされるので、通話プラスの契約を検討している人もとりあえずお試しでデータプランを利用してみると良いと思います。

スポンサーリンク


LTE使い放題プランが最大2か月間無料

以前は5GBプランが対象でしたが、5月10日からはLTE使い放題プランのデータプランが対象に変わりました。

初期費用3,665円に加えてLTE使い放題の月額料金2,678円/月×2か月分、合計約9,000円が無料になります。割引総額で考えると結構お得感がありますね。

因みに無料期間中はSMSオプション利用料162円/月も無料になりますが、送信料はしっかりと請求されるのでご注意ください。

また期間内に解約しても違約金の類は発生しませんが、SIMカードを返却しないと損害金を請求されるのでこちらも要注意。郵便書簡、ミニレターを使えば送料は62円で済みますが、解約したら忘れずに返却しましょう。

U-mobileは昔から通信速度が遅いという印象が強かったのですが、実際にトライアルキャンペーンを申込んで5GBプランを使ってみたら意外とそこそこの速度が出ていて普通に使えました。

LTE使い放題に関しては他のプランと違って帯域を絞るか何かの調整を行ってたはずなので、通信速度は多少落ちるかもしれませんが…トライアルの対象にするぐらいですからその辺はしっかりとやってくれるんじゃないでしょうか(希望的観測)。

因みに通話プラスのエントリーコードは開通月の翌月上旬に送付されます。またエントリーコードを適用すると初期費用が無料になると書かれていたりしますが、SIM発行手数料425円はかかるのでご注意を。トライアルについてはSIM発行手数料も無料になるので大丈夫です。

使い放題という名前は真に受けないほうが良いですが、毎月10GB以上通信するようなヘビーユーザーの方は試してみる価値はあると思います。

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?