日記・雑記 Unclassified

【EMOBILE】月額580円でGL06Pなどのルーターを持つことができる3GBプランというものが存在する。別に怪しい抱き合わせじゃないよ!!

2016/07/24 Authored by GARNET

時々Twitterなどでも見掛けますが、店頭のパンフレットなどにも書いてなくてもひっそりと行われているEMOBILEのセット販売のキャンペーンがあります。

3GB 580円セットというそうです。

これはGL09PやGL10P、GL07SやEM01Fなどの4G端末やLTE端末を契約した方限定で適用される割引だそうです。

つまり2台同時での契約となりいわゆる抱き合わせ商法ですが、これは人にもよりますが中々お得な施策だと思います。

例えばGL09Pを一括購入すると月額2,180円で7GBまで制限無しで利用することが出来ます。
しかし2台目としてこのキャンペーンを利用してGL06Pを契約すると、月額580円で1ヶ月3GBまで使えるのです。

対応している周波数などの違いから使い勝手まで異なるため単純な比較は出来ませんが、月額料金と高速通信のまま利用できる量を比べるとコスパが良いのは一目瞭然ですね。

因みに料金の内訳は
580円プラン
で、2年間の月額は580円となるようです。

ぶっちゃけこれ単体で持てるならかなり安いですよね。他のスマートフォンやルーターとの同時購入時しか選べないプランのようですのでちょっと難しいですが。。

でも例えばdocomo LTE Xi対応のルーターをライト割で月々サポートを付けても頑張っても3,000円以上の維持費がかかります。。
似たような性能のL-03Eを一括購入してライト割を適用した場合を例にすると、ライト割は自動的に適用されるけどね
L-03Eとなり、同じ3GBしか使えないのに月額3,770円もかかります。

まあmoperaは最初の6ヶ月間は無料だとかキャッシュバック付きの一括0円で売られていたりするかもしれませんが、単体で見た場合にはやはりこの580円で3GBというのは破格ですね。僕も実家用に欲しいです。僕はGL07Sが欲しいです。

なにやら3年間基本料無料キャンペーンやらもう1台無料キャンペーンだとかでGL07Sが月額170円で持てるようになってしまったそうで、競争が激化しそうな気がしなくも無いですが、GLL07Sの一括案件とこの3GBプランは今後も続いてくれると嬉しいですねえ。。

-日記・雑記, Unclassified
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?