GARNET' Note

【EMOBILE】4G-S契約に適用される月額割引-Sは従来の月額割引とは異なって翌月から適用らしい。

Authored by GARNET

先日の記事で3種類の契約について初期費用と毎月の維持費を表にまとめて載せましたが、それを書いてる際に気付いたことについて全く説明なしに画像を載せてしまいました。

もうまんまタイトルなわけですが、従来のEMOBILEの契約、つまりARROWS S(EM01F)とNexus5(EM01L)以外に適用される月額割引については契約したその月から割引が適用されたんです。
しかし新しい4G-S契約について調べてみると、適用される割引の名称が地味に変わって"月額割引-S"となり、契約した翌月から24ヶ月間の割引が適用されるとなっていました。

うむ、GL06Pの契約時に契約月から安くなっていたから初月から適用されると思い込んでいたのですが、こんなところでも地味な改悪を行っていたとは…

2年契約を全うされる方はそんなに問題ないかもしれませんが、そうでない方にとっては改悪ですよね。
1回分の割引1,680円損しています。

まあ仕方ない。そもそもauやSoftBankではバカ高いパケット定額に加入しないと同様の割引が受けられないので大概割引は諦めますしね。
ソフトバンクはみまもり化とかいう手段はありますが。

ところでNexus5の使用した感想ですが今のところ使い勝手は良好です。やはり電池持ちは心もとないですが。発表前にバッテリー容量3,000mAhなんて言ったやつ誰だ出てこい。
まあ2,300mAhもあれば一日は持ちそうです。ただ何でもかんでもコイツにさせるのは止めておくべきかな。ほんとに電池がもt(

まあここ1年ずっと使ってたのがGALAXY NoteⅡですからね。
Nexusが5インチ大画面とか言われても全然大きくないし軽いし電池もた(ry だし。
でも5インチでも普段使いには十分な大きさです。あとこの大きさでこの重量はすごい、ほんとに軽く感じる。

ただサイドがちょっと角ばってるのが好みではないかな。
この辺はGALAXYのラウンドしたフォルムの方が好みです。手にフィット感があるので。
まあ全体の見た目的にはS3はあまり好きでなく、Noteシリーズの方が好きなんですけど。
まあいくらデザインが好きでも、NoteⅡにフィット感があっても、実際通話する時に長時間持つのは疲れるわけで。。

そういった面ではやっぱりNexus5がバランス取れてるなあと。いやGALAXYのSシリーズも同様に良いんですけどね。

別に急ぐことではないですが、この2機種を同時に持つにはどういう使い方が有効か、差別化を図りつつ考えたいと思います。

-GARNET' Note
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?