日記・雑記

Nexus5とかいろいろEMOBILEで契約してきた!!5台合わせて一括0円で購入!!

2015/11/27 Authored by GARNET

うん。これってどうだったんだろう。というわけでとりあえず今回購入したものとか費用とかざっとまとめていきます。
そんなに悪いことはしてないと思うんだけど。。

スポンサーリンク

1台目:Pocket WiFiルーター GL10P ホワイト
2台目:Nexus5 EM01L ブラック
3代目:STREAM X GL07S ホワイト
4・5台目:ARROWS S EM01F ホワイト

~言い訳~

俺「TwitterのNexus5やGL07Sのキャンペーンについて見て来たんですけどー」

嬢「Nexus5はMNPでしたら本体価格0円です。GL07Sはルーターを契約していただくと本体0円、Wi-Fiセット割ともう1台無料キャンペーンを併用して月額170円で持てますよ」

俺「あ、ルーターが定価ならいらないです、GL06Pを既に持ってるんでルーターはそんなにいらないです」

嬢「うーん、もしかして、ルーターの本体が0円だったら購入しても良いとか思われますか?」

俺「そうですねー。0円だったら良いかなって思いますね」

嬢「ちょっと待って下さいね、上に掛け合って相談してみます。

お客様、EM01Lというスマートフォンを2台同時に契約していただければ、4台とも一括0円にすることが可能です!」

俺「は・・・?4台?Nexus5も欲しいんですけど、全部で5回線の契約って、既にGL06Pを持ってるんですけど回線数の上限とかって大丈夫なんですか?」

嬢「クレジットカードをお持ちなら大丈夫です。ではMNP1回線と新規4回線ということで手続きしますねー」

俺「いやいやちょっと待って下さいよ、料金とかもう1度確認させて下さい!」

~言い訳終了~

とまあこんな感じで若干流されつつも、MNP1回線であとは純新規4回線で契約いたしました。
またGL10Pを主回線として残りスマートフォン4台をもう1台無料キャンペーンの副回線として適用することで、手数料はGL10Pの1台分のみ、また基本使用料980円分は条件を満たしている期間は永年無料、さらに契約から7ヵ月以降から解約金9,975円は掛かりません。
さらにGL07SはWi-Fiセット割に加えて3年間基本料無料の割引も併用することが出来て月額170円となります。
他の2機種はEMOBILE 4G-S契約になるため、Wi-Fiセット割を適用しても月額1,535円となります。それでも通話もできて5GBまで高速通信も可能です。

あと制限と言えば余談ですが、前日までの3日間まで1GBとかいう制限もありますね。そんなの知らねえちゃんと説明しろって苦情をよく聞きますが。
僕の時はちゃんと説明あったんですけど、店舗によって違うんですかねえ。まあこの店舗も大概でしたけどね。

そしてかかった費用とか維持費はこちら。

GL10P初期費用
Nexus5初期費用
GL07S初期費用
EM01F初期費用

これだけで22,985円・・・
さらにMNP転出元のdocomoの解約金9,975円と予約番号発行手数料で2,100円も発生しましたので合わせて35,060円ですか。
もう少しでGooglePlay版のNexus5が買えるじゃないですか。

ところで今4G-S、つまりARROWS Sピンポイントと言えるんですが。
キャンペーンで特価になる代わりに誰とでも定額 for EM-Sを申し込む必要があったので仕方なく了承しましたが、月額1,400円が2回線というのはそこそこ痛いのです。。
しかし、この誰とでも定額のサービスはまだ始まっていないため申し込みを予約している段階で止まっているのですが予約キャンセルすることは可能なんですかね?これ確かめないといけないですね。。

話を戻して、今回契約した5回線の毎月の維持費はどうなってるんでしょうか?

GL10P維持費

Nexus5維持費

GL07S維持費

EM01F維持費

5台合わせて6,955円/月ですか。

これをそのまんま自分使いにするには高過ぎますね。
まあ普通の4人家族がそれぞれスマホを持って家の中ではGL10Pを使って・・・って感じだと全部の通信費が7,000円に収まるってのは安いでしょうけど。

EM01Fなんかは売っても2台で10,000いくかどうかな感じですし、今回はホント端末目当ての買い物ですね。
GL07Sを手に入れたのは良いですが、こいつもEMOBILE LTEなので5GBの制限解除で実質無制限に通信が可能なのも今年4月までだったんですね。ちょっと誤算でしたorz

EMチャージを活用するしかないのかなあ、無制限の通信手段を確保するには。
まあ今回契約した端末とSIMカードについてどれくらい差し替えて流用することが可能なのかはこれから調べますが、半年経てば解約金不要でMNP出来ますのでMNP弾もそこそこ安く手に入れることが出来たと考えると今回の契約はそれほど悪くなかったと個人的に思ってます。ここ重要。本人がそう思えるならそれで良いんです(威圧)。

EM01FのSIMをNexus5に挿して使えるならだいぶ道は開けるんですが…
Nexus5でテザリングなんて、バッテリーを殺すようなことはあまりしたくないなあ。。
EM01Fを1台卸しますか?でもGL07Sもあるんですけど。どないしたもんか・・・

とりあえずこんな感じです。今日はまだちょっとNexus5をいじってGL10Pの設定を施して、GL07S使いにくいなーと思っただけでまだどれも十分に弄れていません。。
今更な機種ばかりですから開封の儀なんてやっても仕方ないですし、でもGL10Pに関してはちょっとちゃんとレビュー書いてみようかな?結構検索して来られる方が多いみたいで需要ありそうだし。

とりあえず今回はこの辺りで終わりたいと思います。

ただやはりNexus5は、NoteⅡと並んで僕の愛機となりそうです(笑)

-日記・雑記
-, , , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?