日記・雑記

Nexus5に続きiPhone5sも投売りに。Nexus5は今月に32GB版、来月にレッドカラーが発売されことが判明。

Authored by GARNET

ようやく試験が終わって、まあ体調の方は完全に昼夜逆転してしまってまあこれから直していかないとなあってところです。

これからまた更新を再会します。
これから一番暑い時期だってのに・・・いつ記事を書くのか?今でしょ!!

ってもういい加減古くないかというネタを最近友達に振られたりもしましたね。だからってここに書くなよな。
とにかくややこしいことは大方片付きました。

今後もよろしくお願いします。

で、安売りがぼちぼち始まってますね。

僕がぱっと見たところiPhone5sはドコモ版でもほぼ一括0円まできてますね。もちろんMNPで複数台同時契約ですけど。

そう複数台契約と言えば、飛ばしの携帯の犯罪への悪用だとか契約回線の上限数について議論されてるとかなんとか。
実際減らす方向で検討してるのかどうか知りませんが。
家族のを旦那名義で3、4回線まとめて管理してる過程なんてザラにいるじゃないですか。上限数を減らすことは色んな意味でないと思いますけどね。
まあ家族に関しては利用者登録で例外的な対応するとすることで強行・・・はないでしょうよ。いやソース見てないんでよく理解してないんですけどね。

Nexus5は32GB版は16GB版の+5,000円の価格設定みたいですね。
まあ妥当ですかね。自分用に32GBが欲しくなるような・・・16GBでも十分のような。。
今週末に大阪市内まで出ようかと思ってたのですが、32GB版の発売は14日予定ということで悩んでます。16GBでも安ければ良いかな。

カラーがレッド・・・は、ないわあとは言わないですけど、そこまで欲しいとは思いませんね。ホワイトよりはレッドを選ぶでしょうけど。

今月からドコモのコンテンツ、dマーケットの3つのサービスが初回申し込み7日間は無料となりました。ただし7日以内に解約しなければ日割不可で利用料が発生するので注意が必要です。
3つ合わせて確か1,200円ですね。ヨドバシで契約すると避けられないオプションですのでまあありがたいです。
こいつらは月々サポートの対象になりませんからね・・・

月々サポートと言えばご存知でしょうけど、今月から二段階のパケホーダイの申し込みが出来なくなりましたね。
最後にタブレットの回線を音声に変更するんだったと本当に後悔・・・
今プラスXi割の親回線のFOMAが月サポ切れるので本当に悩んでます。
GL07Sの一括案件が掴めればテザリング要員で契約するんですけど・・・

ソフトバンクの半年間フラット維持の問題、そう言えばWi-Fiセット割はEMOBILEだけじゃなくSBのスマホにも適用可能でした。
GL10Pなどの対象のルーターを持ってれば、大量のキャッシュバック付きなら半年維持mpそこまで苦じゃない?とか思ったりして。でも養分になるのは嫌だな。。

眠いです。とりあえずここ最近更新をサボってる間に思ったことをちょっと書いてみました。

重ねて、今後もよろしくお願いいたします。ではでは。

-日記・雑記
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?