日記・雑記

docomo iPhone5s 3台契約、内1回線は即日データ化完了

Authored by GARNET

ちょっとこの連休はスケジュール的にも体力的にもキツかったので妥協しました。もういっそCBなしでもいいやとまで思いましたが流石にそこまで妥協せず、ヨドバシで一括0円+15,000ポイント×3台で契約してきました。

スポンサーリンク

auのHTL22の寝かせから2回線、またSoftBankのプリペイド:プリモバイルを1回線使ってドコモに転入です。

いずれの回線も転出費用は、解約金9,975円と手数料2,100円が必要なため、これに掛かるコストは合計36,225円です。

さらに3回線とも新規契約事務手数料が3,150円と、初月はXiパケ・ホーダイフラット for iPhoneの定額料5,200円(税抜)が満額掛かってくるのでもう少し出費が増えます。

iPhone5s初月運用費

上は特に動かしていない2回線の初月維持費です。
データ化するとXiデータプラン2にねんが日割されますが、その分もうちょい高くなります。

iPhone5s初月データ化運用費

まあ厳密にはいくつかオプション加入してますけどどれも無料期間に解約すれば変わりませんし、むしろspモードを早く解約すればもうちょい安くなるはずですが。。

まあどちらも、余分なものを全て外せば3円回線になります。
よってまあこの3円は無視しちゃって、解約金等の費用と合わせると総費用は54,243円になりました。中々の額やな。。

ここ最近の5sゴールドの買取額は46,000円をキープしてるようですから売却したとして3台で138,000円。
ポイントを足してプラスは合計183,000円

差引128,757円ですか。1台当たり4万くらいか…
こないだのauのHTL22の方がプラス大きかったけど、こんなもんですかね。こっちは2年間維持費が不要ですし。場合によっては月サポを残しておいて格安データ回線として使うことも出来ますし。

iPhoneねえ。未だに自分で使おうとは思わないな。何やら最新のiOSは不具合報告ばかり目立つし。
ディスプレイが変な比率じゃなくて4.5インチ以上になったら考えるかも。つまり5sやら5cやらを使うことはまあないです。
どうしてもiOSがいじりたければ手元にiPod touchがあるし。

まあ何にせよ、このシーズンは契約するのはこれで終わりかな。ドコモは枠を空けるのが面倒だし弾も不足してるし。
auは支払い実績が来月で多分2回目が確定するけど、これも弾を用意しなくちゃあな。これは案件あればやるかも。
EMOBILEは9月になれば音声4回線とも解約金不要になる。4G-S枠は埋まってるから大した案件は掴めそうにない。。
SoftBankは儲かったとしても契約しようという意欲が湧かないわ・・・罠多過ぎ。

にしてもまたやりたいことが増えたよ。まあ先月やることが1つ減ってるんでその分時間は生まれるけど。
ああ、でもその前に自分の回線の整理をしてしまわないと。オプションやパケット定額の解除もだし、既存回線についても整理しないとな。。

-日記・雑記
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?