日記・雑記

ケータイ・スマホの安売りが本当に終了してしまうかも?ゴールデンウィークなんて期待出来るのだろうか

Authored by GARNET

僕も何度かお世話になりました激安携帯電話販売店レクサスプランニングさんですが、遂にキャッシュバックキャンペーンが終わるとか。

例えばauのLGL22やFGL22がMNP一括0円+20,000円CBで販売されていますが、サイトでの注文受付は4月9日(水)15時をもって一旦終了する予定みたいです。登録は4月15日(火)分まで有効だそうです。

U25家族セット割を利用すると上記のCBは30,000になりますしこちらの施策は5月11日(日)までの予定ですが、果たして同じ水準を5月の連休まで保ってられるかどうか・・・

スポンサーリンク

今のところ他に目ぼしい案件は、

EMOBILE
・GL06P一括0円(月額2,241円~)
・GL09P GL10P一括5,400円(月額2,241円~)

WILLCOM
・SOCIUS WX01S WX01NX(本体24ヶ月払い+CB付き)

ウィルコムってまだ正直よく分かってないんですけど、今ならキャンペーンを駆使して事務手数料を無料にしたり基本料3年間は無料だったりで、1,008円でだれとでも定額を利用出来る回線が作れたりするみたいですね。
ただ今から2年契約を維持するのはMNPを狙うとなると微妙なタイミングなので、完全に通話料対策ですかね。僕には不要ですね。。

EMOBILEのルーターはなくならないですね・・・まあいよいよEMOBILE LTEに10GB制限が始まってしまいますから、果たしてGL06Pも使い物にならなくなってしまうんでしょうかね。他人事みたいに言ってますが僕にとっても大打撃ですよこれ。どれくらい厳しい制限が掛かるのだろうか・・・

今でもWindowsのアップデートが入った日の夜なんかは少し通信が遅くなってるような気はします。それも深夜2時とかになってくると元に戻ってるのであまり気にすることなく非常に使いやすかったんですけどね。
まあ来月の後半辺りには何か報告出来るかと思います。

おっと話が逸れた、キャッシュバックが終わり、安売りも終わりそうって話でした。
支払い実績の壁がクリア出来ていれば僕としても今すぐauに駆け込みたいんですがね。多分まだ無理なんだろうな。。
かと言って5月でもCB付くのかなあ・・・付かないと厳しいな。もう既存の回線を寝かせるか純解約さえ考えないといかんかもね。

でも相変わらず販促にお金自体は流してみたいなのよね。各社CB無しでまた横並びだから、別に安売りしなくても人員増強するだけで戦えるってことかしら。
それも契約数を公表しなくするとか言ってますね。個人的には正直なところ今まであの数字に意味があったんだろうかって感じですけど。
どこぞの禿が狙って作ったような数字ばっかり取り上げて禿優勢みたいなニュースばっかり取り上げてるじゃん。あれうんざり。
まあ禿に限らずMVNOとかの数字も含んでたりするわけだし、何より一般ユーザーってそこまであの数字を意識してるのかって言われたら微妙だし。一番契約されてるところで自分も契約しようってなるのかなあ。
皆がiPhoneを使ってるから自分もiPhoneにするってのとは違う気がする。

話が逸れたのを軌道修正すると見せかけてまた脱線してやがるコイツ。。
つまりはネタ切れですねハイ。
まあこれから先どうなるのかなんて誰にも分からないと思います。何がどう転んでもMNPを優遇するのは変わらないだろうしね、端末と契約が同時販売されている限りは。

ただまあ販売店のレクサスさんが受付停止までするというのをどう捉えるか・・・
個人的な考えですが、当分のあいだはCBが全く付かなくなってしまいそうな予感がするなあ。。

-日記・雑記
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?