NTTドコモ

おかえりボーナス/カムバックボーナス延長、FOMA機種へのMNPも対象に!!

Authored by GARNET

5月より延々と続いているらしいこの施策、適用条件がどんどん緩和され続けて8月一杯まで適用されるようになりました。でもまあこれが最後かな?

おかえりボーナス

似たような施策に「カムバックボーナス」がありますが、これはドコモオンラインショップでMNP契約した場合に適用されるもので中身はほぼ同じなのでまとめて紹介。

どちらも適用条件には

  1. ドコモ解約時と同一の電話番号・名義でMNP契約
  2. キャンペーン適用の申請

この2点が必要です。ただのMNPじゃダメで、その回線で以前ドコモを契約していなければいけません。またオンラインショップでの場合、購入手続き中にキャンペーンにエントリーしないと後から申請することは出来ませんので注意!

2つの特典

機種代金から5,400円割引

お店によってはキャッシュバック特典に含まれていたりするかもしれませんが、基本的には購入機種の店頭価格を上限として5,400円割引きされます。割引額は少なめですがよくあるパターンのやつですね。それでも今年はファミリー特割があるし美味しいほうかな?

この春以降それらしい投売りも無く、微妙な時期が続いていますが、既存ユーザー向けにはプレミア特割がありますしそれなりな状況にはなってきていると思います。惜しいのがMNP限定投売り機種は月サポが減額されるのが残念ですね。。

解約時に所有していたドコモポイント分を値引き

以前解約時にドコモポイントが貯まっていた場合、100ポイント単位で本体代金から値引きすることが出来ます。100ポイント=108円(税込)です。

家族で請求をまとめていた場合は、請求がまとめられてる回線全てのドコモポイントが代表回線に付与されているので、子回線はこの特典が受けられなくなるのでその点だけ注意ですかね。。

対象機種

今回新たにFOMA機種も対象に追加されたようです。

これで全てのスマホとガラケーが対象になったのかな?タブレットとデータ通信端末でなければらくらくホンでもキッズケータイでもキャンペーンが適用されるはずです。

iPhone5sの投売りが復活してくれればな…中々美味しいことになりそうなんですけどね。まあ8月になって今さらそんな状況にはならない…かな?

そろそろ時間が出来たら計画を立てないとですね…EMOBILEのもう1台無料キャンペーンを適用した半年回線が解禁されると、ドコモ・auの枠が一気に飽和してしまうので、いくつか家族名義に変更して逃がさなければいけません。。

今まで短期間で4回線も5回線も動かしたことはそんなにありませんが、今回は一気に2桁行きそうな予感…回線総数だけはもうあまり増やさないように気をつけねば。。

-NTTドコモ
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?