GARNET' Note

ワイヤレスゲートWi-Fiの解約方法

2017/02/12 Authored by GARNET

MBAでタイプするライター_R

先月・・・いやもう先々月ですね、某大型量販店ことヨドバシカメラで契約した際にありったけのオプションを盛られたわけですが、唯一ドコモ以外のコンテンツとしてワイヤレスゲートのWi-Fiを契約させられました。

というのもコレ、完全に後出しで言われたんでよね…契約書修正するレベルだったらもう諦めようぜ、こっちもゴネるようなことはしたくないから大人しく申込書に記入したけどさ。。

んで初月無料の特典があったものの月を1つ跨いでしまって1か月分の利用料が発生してしまったものだからホント損してるよね。。

まあそれはさておき、これ以上無駄な出費をしないためにちゃっちゃと9月中に解約しました。auのLTEフラットを2回線も廃止し忘れたのは秘密。

秘密ったら秘密。

スポンサーリンク

サポートセンターに電話すれば解約出来るらしいが…

契約を担当したお姉さんによると、ワイヤレスゲートのサポセンに電話すれば解約出来るらしい。

ワイヤレスゲートサポートセンター:0120-779978(受付時間 10:00〜18:00)

でも俺電話苦手だし受付時間短いやん?あと引き止められることはないしても(いや知らんけど)、そうでなくても電話ってだけで面倒やん?

というわけで調べてみたら普通にWEBから解約手続きが可能であることが判明。

契約時の申込書があればIDとパスワードが分かると思うので、そのままワイヤレスゲートのホームページにアクセスしてマイページにログインして退会手続きが出来ます。ほんと一瞬で完了しました。

因みにIDやパスワードが分からない場合でも専用のフォームが設置されているみたいでやはりWEBから解約手続きが出来るみたいです。また解約申込書をDLしてFAXする方法もあるそうです。

まとめ:電話・FAX・WEBの3通りで解約可能

こういうことになりますね。IDやパスが分からない場合でも普通に手続きを受け付けてくれそうなのが良心的で良いかも。

ワイヤレスゲート Wi-Fi自体はそこそこエリアが広いみたいで悪くないとは思うんですけど、個人的にはdocomo Wi-Fiに加えてMVNOのBIC SIMも契約しているのでWi2 300が利用出来たりします。

なのでほとんどメリットが無いんですよね。多分。

久し振りの備忘録ネタでした。。

-GARNET' Note
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?