レビュー

【GALAXY Note Edge】エッジスクリーンのパネルが最新のバージョンに自動更新されない?

2015/04/05 Authored by GARNET

一応毎日新しいパネルが追加されていないかGALAXY AppsをチェックしているGARNETです。今のところまだ5種類しかないようです。

GALAXY Note Edgeのレビューと言えるのか分かんないけどどこに分類したらいいかわからないのでもうこれもレビューカテゴリーに(

ところでRam Usage Panelのバージョンアップが出来るようになてっていて更新してから気付いたのですが、このパネルの上部のアイコンをタップしたら起動中のアプリケーション一覧が表示できるんですね。

Screenshot_2014-10-31-06-07-11_R

詳しいRAM消費量の内訳も見られてアプリの終了も可能です。ただ消費量が見られるパネルなのだと初めは思いましたがアプリの表示&終了も可能だったとは。

まあまあそれはそれは良かったのですが、もう1つ気になる点がありまして。

スポンサーリンク

自動更新するように設定してるのに更新されていない

PlayストアのようにGALAXY Appsでダウンロードするアプリも新しいバージョンが公開されたときに自動で更新するか手動で更新するかを設定することが出来ます。そして僕はデフォルトのまま自動更新にチェックを入れていたのですが。

Screenshot_2014-10-31-05-31-32_R

新しいバージョンが来てるじゃないか。なんで更新ボタンが出てるんだ(汗)

これに気付いたのもたまたまで、特に新しいバージョンが出ていることの通知が来たりしたわけではありませんでした。ただ公開されているアプリ一覧のRam Usage Panelの色が変わった?と疑問に思って開いてみたら案の定、最新のバージョンが公開されていました。。

端末側でもストア側の不具合のどっちでも構わないけど

原因がどこにあるのか知りませんが、スクショの通り乗換案内でも同様の事象が起きていたのでアプリ側の問題ってことは無いよね。Samsungさん、ちゃんと自動更新されるように修正お願いします。(え、これって俺だけだったりしないよね?)

-レビュー
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?