SoftBank・Y!mobile

Y!mobileの305ZTはやっぱり本当に無制限で通信可能?一括0円でばらまかれている今がチャンス…かもしれない。

2016/07/02 Authored by GARNET

ちょっと予想が外れて驚いているGARNETです。先日あんな記事とかこんな記事とか書いてしまいましたが、いまのところはその3日間1GBの制限が行われていないようです。

なのに連日305ZT関連で検索して来られる方が非常に多くてますます困惑。。

ええ、まあ確かにTwitterなんかだとショップの宣伝ツイートばかりでろくに情報が見つかりませんもんね。僕もほとんど見つけられません。。

なのでこちらで把握している限りの情報をば。

スポンサーリンク

3日以内で7GBを超過しても全く平気

フォロワーさんで305ZTを契約した方のツイートくらいしか確認できていませんが、2日間で8GBを超過しても通信速度が落ちることなく利用できているようです。

ただしプランの仕様上、無料ではありますが500MB毎に速度制限を解除する操作を行わなければいけないのが少々煩わしい模様です。(これ制限に達する前にあらかじめ端末から操作して解除できるみたいなことが書かれているのを見かけましたがどうなんでしょ?)

その後も制限が行われたというようなツイートはされていないので快適に通信できているみたいですね。

無制限なら欲しい…でも、快適ならね。

両手を口元で合わせる女性 [モデル:ディアナ]_R

本当に無制限とは…ワイモバイルになっても太っ腹なことするもんですね。良い意味で期待を裏切ってくれました。

ただこうなってくると逆に、305ZTを契約するユーザーが殺到してトラフィックが混雑したりする恐れがありますが…またそうなると、1GB制限を行うことを誘発しかねないのでは…という考えも捨てきれません。え、しつこい?

いやほんとに、半ばSoftBank化したワイモバイルにそこまで期待はしてなかったのですが、本当に無制限なら僕も契約したいところです。ただその場合、GL06PかGL10P、あるいは両方を解約しなければいい加減維持費がやってられなくなりますが。。

とりあえず、現時点で305ZTは無制限っぽいという結論にしておきます。。

2015年4月5日追記

今年に入ってから段階的に制限が厳しくなってきているようです。

やはり305ZT、およびY!mobileやSoftBankは信用できませんね。。。

モバイルWi-Fiルーターを固定回線代わりに使いたい人は以下の記事をどうぞ。

-SoftBank・Y!mobile
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?