GARNET' Note

Apple Care+を解約してきました&解約方法についてちょっとした注意点

2015/04/05 Authored by GARNET

どうも、NTTぷららからSIMだけ発送されていまだパスワードが不明なため利用できないでいるGARNETです。さっさと会員証を送りやがってくださいお願いします。。

別にネタに困ってるわけではありませんよ、時間のなさに困ってるのですorz

というわけで今週末のお話&ついでに個人的なメモ書きをしておきます。。

スポンサーリンク

Apple Careの解約は店頭でないとできない?

サプライズ3_R

9月に契約してきたauのiPhone 5S×2回線についてオプションで加入したApple Care+の解約をauショップにて手続してきました。

そもそもiPhone自体そんなに契約したことが無いので知らなかったのですが、Apple Careの解約方法ってかなり限られてるみたいなんですね。ネットはもちろん電話でもできないらしく、一番簡単な方法でもauショップに行くしかないそうな。auショップがこんな山奥にあると思ってんの?。。

というわけでようやく重い腰を上げてauショップに行ってまいりました。入店しても近付いてこないショップ店員にApple Careを解約したい旨を伝えても「え、そんなこと出来たっけ?汗」みたいな顔をして裏へ引っ込んでいく始末。おいおい、ここで手続きできなかったらApple Storeまで行けってか?。。

まあそんなわけもなく。ちゃちゃっと2回線分の解約が出来ました。因みに当然ですが端末なんて持参してませんし、IMEIが必要とかいう噂もあるようですがそんなものは要りませんでした。

既に3か月分ほど余計なお金を支払ってしまってますがまあ仕方ありません。とりあえず解約できたので良しとします。

あ、なんか口が悪いかもしれませんけど別に怒ってませんよ?機嫌悪くもありませんよ?

加入オプションを選べるなら…

今後の話ですが、個人的になるべくApple Careの契約は避けようと思いました。解約時のことを考えると選べるならキャリアの保険の方が楽で良いですね。

参考:auの安心ケータイサポートプラスがネットで解約可能になってた件について

今回の2回線はCB絡みでオプション&コンテンツ10個の加入は決まっていたのですが、中身を選べるかどうか聞いておきたかったなあ、みたいな。後の祭りなわけですけどね。

とりあえずそれだけ。酔いも回ってきたことですし寝ます。おやすみなさい。。

-GARNET' Note
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?