NTTドコモ

iPhoneのルーター化とmopera契約は151で手続き出来ました

2015/04/05 Authored by GARNET

Photo:OK Blue By:sylvar
Photo:OK Blue By sylvar

過去記事も修正しなきゃな…

長らくデータプラン(スマホ/タブ)【iPhone】で利用していた回線をルーター化したGARNETです。

去年3月に契約したiPhone5sの回線でして大して使っていなかったのでさっさとルーター化しても良かったんですけど、ドコモショップで店長権限で~って面倒じゃないですか。

なのでspモードで使える端末で使っていたんですけど、DMM mobileの維持費分を浮かせるためにルーター化してみました。最近は新料金プランだとルールが緩くなったのかDS以外でも手続き可能になったとかいう話もありますしね。

まあ結果から言うと全て上手くいきました。

スポンサーリンク

翌月適用でデータプラン(ルーター)へ変更、moperaは即日で。

ほぼ滞りなく手続きは進みました。ちょっとオペレーターさんの頭の中がごっちゃになっている感はありましたが、結果的には望み通りの状態になりました。

iPhoneで契約した回線とはわざわざ申告しませんでしたが、ルーター向けのデータプランへの変更に二つ返事でOKしてもらえました。DSだと端末提示が必要っぽいこと言われたことがあったんですけどね。

mopera U シンプルに関しては即日で付けてもらいました。ちゃんとYOGAで通信出来るか、速度がどれくらい出るか確かめてみようと思ったので。YOGAで通信するとデータプランの料金が1,700円(税抜)になってしまうから、今月中にやってしまわないとね。。

旧iPhone専用プランでも問題なくデータ化が可能かは分かりませんが、新料金プランならいけるっぽいということで、一応報告までに。

で、ルーター化後はL-09Cで使おうかと思ってたのですが…

あれ?何のためにDMM mobileを申し込んだんだった…?

…moperaはすぐにMy docomoから廃止かな…でも廃止も151じゃないとダメとかいうオチは無いだろうな。。

それとも家族名義のBIC SIMを解約するかな…

-NTTドコモ
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?