SoftBank・Y!mobile

超今更だけどY!mobileの学割って複数回線適用可能だったんだー…へー…

2015/06/13 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

Photo:Girl By:Fey Ilyas
Photo:Girl By Fey Ilyas

この3月中にY!mobileにMNPするつもりだったけどやる気が失せて転入しなかったGARNETです。学割は5月末までやってるのでそれまでに契約すれば良いかなーっていう。そんなやる気の無さ。ただNexus Playerを貰いたい。それが得かどうかはどうでも良く、貰える物は貰いたい(ぇ

で、何か変わったことは無いかなあとオンラインショップを漁ってたらこのコトに気付いた次第です。

Y!mobileの学割って同一名義でも複数回線に適用できたとは…

スポンサーリンク

Y!mobile 学割応援団

もう概要とか説明しなくても良いよね(

25歳以下の人が新規契約すると3つの特典のうち1つを選ぶことができます。データ通信容量が実質2倍に増量されるか、TSUTAYAでCDをレンタルすると毎月最大1,000P貰えるか、Nexus Playerを貰えるかの3つです。

ぶっちゃけY!mobileをメイン回線で使うつもりは毛頭無いので、データ通信専用と考えるとデータ容量が2倍になったとしても割高ですし、Tポイントなんて要りませんしそもそもTSUTAYAなんてありません行きません。あといずれにしても2年間も契約しないので恩恵を受けきれない(

となると実際はNexus Player一択みたいなもんです。これも欲しくない人にとっては全く魅力が無いでしょうが、まあスマホとTVを持ってればそれだけで何かしら使い道はあるでしょう。TVじゃなくても画面を映せればただのモニターでも良いし。

なのでYMと契約したとして、特典を選ぶならNexus Playerだなーと思ってたのですが。

25歳以下なら2回線目も特典適用が可能

マジかよ…なんでdocomoやauは1回線しか適用されないんだよ。。

誰得か知りませんけどYMの学割応援団は25歳以下であれば複数回線適用可能だったんですね。2回線目までだけですが、オンラインショップで適用可能であることを確認しました。

…ますますどの特典も要らなくなってきますが、まあ選べるのは損なことではないですし。どうしても要らなかったらNexus Playerを売ればいいs(

ググってもこのことについてほとんど情報が出てこないのは何でだろ。最近3回線目以降の契約が難しくなってるからかな?

まあ知ってたところでやる気は変わってなかっただろうけど…やっぱ貰えるなら貰っておかなくちゃね。。

まだ4月頭だけど、今月末から来月くらいになればまた良いの出てこないかなあ。どうせドコモの定期契約無しの回線をどこかに撃たないといけないしね、、しかもOCNも1回線あるしorz

-SoftBank・Y!mobile
-, , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?