MVNO/格安SIM

意外と口座振替でも契約できるMVNOは多いんだなって。

Authored by GARNET

Photo:Jabba Surprise By:pepemczolz
Photo:Jabba Surprise By pepemczolz

よく調べてみると結構あるんだなー。

あまりマイナーなMVNOに関しては把握していないGARNETです。昔は各社で特色あるプランを出していたりしたけど、今はどこも同じような月間容量型のプランがほとんどじゃないですか。だったらもう評判が良い大手?のMVNOだけ利用すれば良いじゃんっていう。

しかし、既に知っているどころか利用したことがあるMVNOでも把握できてませんでした。

ポストペイドタイプの格安SIMはほとんどがクレジットカード払いでないと契約できないと思っていたら、口座振替可能なケースが結構あることに気付きました。

スポンサーリンク

よく調べてみなくちゃいけないなって。

有名どころだとBIGLOBE LTE・3Gくらいしか無いのだと思ってました。でも下記2つのMVNOでも口座振替で契約できるそうな。ただ、ほぼ共通しているのは電話での申込みが必要になって来るということですね。

電話での申込みとなると、WEB申込み限定の特典が受けられないなんてこともあるかも。あとBIGLOBEもそうだけど、振替手数料が200円くらい請求される場合もあるそうで…よくよく調べなきゃです。。

OCNモバイルONE

参考:クレジットカード無しで使えるSIMカード!手数無料で口座振替できます|Webと人のアマモ場

OCNモバイルONEなら電話で申込めば口座を登録する用紙が送られてくるので、それに記入して返送すればクレジットカード不要で契約できるようです。

しかもここだと振替手数料は不要。3日制限が無いし、BIGLOBEより断然こっちが良いんじゃないの??

…ですがデメリットもあり、口座振替の場合は開通までに結構時間が掛かるみたいです。SIMパッケージからの申込みでも振替OKみたいだし、コストだけ見たら最強なんだけどなあ。

NTTぷらら

ここもOKだったようで。電話での申込みに限り口座振替が可能と明記されていました。ただし振替手数料については分からないですね。。

こちらは入会後に書類を返送して手続き、最初の2か月分はまとめて引き落としと書かれているのでクレカ払いの場合と時間は変わらないかな?

詳しいことは分からないので各自で問い合わせてみてくださいな(

まとめ的な

この長さでまとめも何もありませんが。。

上記のMVNO以外でも、一見クレカじゃないと契約できないように見えても実は口座振替に対応していたってのは実は多いのかもしれませんね。

とりあえず調べてみないことには分からないですね。調べて分からなければ問い合わせてみないといけないですね。

以上、終わり。(ぇ

-MVNO/格安SIM
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?