GARNET' Note

その後Xperia Z3 Compact SO-02Gの不具合は再発していません。

2016/04/04 Authored by GARNET

20150521_SO-02G_R

他にちょっとした不具合はまだ抱えてるんですけどね…

タッチパネルが盛大にバグってイライラさせてくれたXperia Z3 Compact SO-02Gですが、その後は問題無く動作しています。今となっては些細なことですが、何故さっさと再起動することを思いつかなかったのか。。

Fast Rebootを入れてるけど、最近じゃ全然使わなくなったもんなあ…

というわけで自分の個体ではバグは再発していません。コメントを下さった方の中には再起動しても改善しなかったケースもあるようですが…

参考:Xperia Z3 Compact SO-02Gのタッチパネルの不具合に悩まされるも再起動で即解決?

ですが、タッチパネルの不具合は改善したものの実はもう1つ問題がありまして。

スポンサーリンク

別の不具合もあったのですが…

ブログを解析するためにGoogle Analyticsのアプリを導入してるわけですが、これがSO-02Gでは初めこそ普通に使えていたものの、いつからか頻繁にエラーが発生してまともに使えなくなっていました。

一旦アンインストールして再度インストールし直してみてもすぐ同じように強制終了。他のSC-01FやSOL24なんかだと問題無く動作していたので端末固有の問題というか相性?なのかと思い諦めていたのですが…

今日試してみたところ、普通に起動した上にざっと弄ってみても強制終了しません。あれ?

そう言えば5月14日にSO-02Gのソフトウェア更新が来てたな…もしかしてアレで直ったのか?。。

本当に直ったなら嬉しいけど、まあしばらくは様子見ですね…

発熱がつらい季節に…

そろそろ気温が上昇して暑くなってきました。

そして熱くなってきました。SO-02Gがです。大して負荷を掛けてるつもりはなくても、しばらく弄ってると手を離したくなるくらい熱くなるようになりました。。

いやコレで正常なんでしょうけど…正直メイン端末の座から降ろしたくなっています。それ以外は優秀なスマホなんですけどね。これを手に入れてからコンデジの出番が減りましたし。ていうかここ2か月くらいは全く使ってませんし。

SO-02G(およびSO-01G)って、何気にブロガーに最適なスマホなんじゃないかと思ったり。アナリティクスの問題さえ解決すれば…安いコンデジを使うくらいならコレ1台で十分じゃね?

なので当分手放すことは無いと思いますが、長時間弄るとなると発熱がつらいのでブラウジングなどの用途のために他の端末を用意したいところ。

今のところはSC-01Fで代用してますけど、何度も言うけどこれ微妙に大きいんだよね…SC-02Eが絶妙だったんだけどなあ…

そんな感じで、当分は手持ちの端末で凌ごうと思います。。

-GARNET' Note
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?