NTTドコモ

超簡単!キャッシュゲットモールを利用してdocomoの通信料金を節約しよう!!

2016/06/17

Photo:Thums Up! By:fakepunju
Photo:Thums Up! By fakepunju

docomoのキャッシュゲットモールはわずか数分で登録完了、すぐに現金で還元されます。

昔はいくつものいくつかのポイントサイトに登録して小遣い稼ぎなんてしていたGARNETです。主に無料のメルマガやオンラインゲームの会員登録をしまくって5桁は稼いだかな?因みに使い捨てにしたYah○o!メールの受信メール数も5桁を超えてる気がするのは秘密デス。

この手のサービスで継続して稼ぐのは厳しいですが、一発限りならまあそれなりに稼げると思います。クレジットカード発行案件なんてやらなくても5桁超えましたが、やれば6桁も可能でしょうしね。割に合うかは知りませんけど。

ただいくつか利用していると嫌な点も見えてきます。

どのサイトでも基本はポイントで還元されます。そのポイントが一定数以上貯まるとAmazonギフトなどに交換できるようになります。つまり還元されるためにはある程度ポイントを貯めなくちゃいけません。

またポイントの交換レートがサイトによってめちゃくちゃ異なります。2ポイント=1円でやっているようなところもあれば、10ポイント=1円でやっているようなところもザラにあります。しかも交換時に手数料を取られるところもあったり…

なので複数のサイトを利用してるとレートがごっちゃになったり、さらに手数料を差し引かれたりするのでパッと見た時にその案件がどの程度の報酬になるのかが分かりにくい!!…などなど、まあ無料で稼げるので文句は言えませんがどうにも使いにくくて今ではすっかり利用しなくなりました。。

最近サービスを開始したdocomoのキャッシュゲットモールは、その辺りのデメリットが全く無くて良い感じです。ドコモユーザーしか利用できませんがその代わりにややこしい登録作業が不要ですぐに始められます。

ドコモ契約者はとりあえず申込んでおきましょう。今なら無条件で100円還元されたりするキャンペーンも行われています。終了間際だし今さらとか言わないで。。

スポンサーリンク


キャッシュゲットモールとは

キャッシュゲットモール

いわゆるポイントサイトと同じで、そのドコモスマートフォン限定バージョンです。キャッシュゲットモール経由で指定のサービスに申込んだりネットショップで買い物をすると報酬が得られます。

このサービスが他社と異なる点は、還元されるのがポイントではなくキャッシュであり限りなく現金に近いということ。「いくら貯まったらギフト券と交換」では無く、ドコモ口座へ1円単位で入金されます。

ドコモ口座とは

iモードまたはspモード契約者が申込み不要で利用できるサービスです。携帯電話からの簡単な操作でお金のやり取りができます。

ドコモ口座に入金されたお金には3つの使い方があります。

銀行口座へ払い出す

ドコモ口座に預けられているお金を1円単位で金融機関に払い出すことが可能です。ただし手続き1回ごとに下記の手数料が掛かります。

1回目/月
2回目以降/月
払出し金額
-
2万円以下
2万円以上
手数料
216円
216円
払出し金額の1.08%

※みずほ銀行のみ1回目/月は108円

上記の手数料がドコモ口座から差し引かれます。基本的に216円は掛かる感じです。

ちゃんと現金として手元に入ってきますが、これだけの手数料が差し引かれてはもったいないです。。

ケータイ料金として使う

これが一番オススメかな?

口座内のお金を1円単位で、紐づいている契約回線の利用料金に充てることが可能です。こちらは手数料不要です。

1回につき最大5万円まで充当することが可能ですが、もし1度に全額還元することができなければ翌月以降、最大24か月繰り越されます。

Visaプリペイドアプリで使う

ネットショップなど限定で使えるプリペイドタイプのVisaとして使うことも可能です。

ただし手数料を払わずに利用できるのは使い捨てタイプのワンタイムプランのみ。これは1か月に1回の発行は無料ですがそれ以降は108円/回の手数料が掛かります。また発行後の有効期限は10日間です。

よほどでなければ還元方法はケータイ料金に充てるのが一番良いと思います。。

キャッシュゲットモールの登録方法

ドコモ口座の説明はほどほどにしておいて、実際にキャッシュゲットモールに登録してみましょうか。たった3分ほどで終わりますけどね。

まずはスマートフォンから上記バナーをクリック。PCの場合はリンク先からメールを送信するか、表示されるQRコードを読み取ればOK。

docomo-cashgetmall (1)_R

「新規利用登録(無料)」を選択。

docomo-cashgetmall (2)_R

登録する回線の「docomo ID」「パスワード」を入力してログイン。もしまだdocomo IDを持っていなければ今ここで作っちゃいましょう。

docomo-cashgetmall (3)_R

docomo-cashgetmall (4)_R

ここで4項目だけ設定が必要です。

  • 都道府県
  • 生年月
  • 性別
  • 職業

メルマガはお好みで。

利用規約を読んで同意したら確認画面へ。

docomo-cashgetmall (5)_R

確認して間違いが無ければ利用開始を選択。

docomo-cashgetmall (6)_R

以上、たったこれだけの作業でキャッシュゲットモールが利用できるようになりました。3分どころか1分も掛からないんじゃない?

無料申込みだけでも3,000円くらいは還元されそう

docomo-cashgetmall (7)_R

まだ無料で申込み可能な案件くらいしか確認できていませんが、案件もちょくちょく変わるみたいですしそこそこの数がありそうです。

↑のスクショの「無料でゲット」を選択してみるとこんな感じ↓

docomo-cashgetmall (8)_R

クレジットカード発行案件無しでも全部利用すれば3,000円は超えます。はい、実際に数えました。(ぇ

因みに5月末までに登録&利用で100円還元されたり、対象のサービスでケータイ払いを利用すると通常の報酬に加えてさらに5%還元されるキャンペーンが行われています。

報酬は携帯料金に充ててしまえば手数料は掛かりませんし、1円から還元可能というのは同業他社のサービスに対してかなりの強みだと思います。

キャンペーンは5月末で終わってしまいますが、ドコモユーザーはとりあえず登録しておいて暇な時にコツコツやっていけば良いと思います。それなりの額になりそうですし、携帯料金の節約に繋がって美味しいですよ。

以上、キャッシュゲットモールについての紹介でした。

-NTTドコモ
-

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?