レビュー

爆熱Xperia Z4 SOV31のソフトウェアをアップデートしました

Authored by GARNET

20150708_SOV31_R

全然改善しないじゃねーかこのやろー。

絶賛発熱中のGARNETです。この時期の風邪ってホント嫌。風邪なんて○ねば良いのに。

とはいえ頭痛はマシになってきました。ちょっとくらいならPCも弄れる感じ。…がっつりレビューを書くのはつらいですが。。

というわけで前回の続きをさらっと少しだけ。Googleアカウントにログインしただけで異常に発熱したXperia Z4 SOV31。

残念ながらソフトウェアのアップデートにより最新のビルド(28.0.D.5.19)となっても改善する兆しは見えません。

参考:Xperia Z4 SOV31の発熱がヤバ過ぎる件について

スポンサーリンク

爆速で発熱

もう全然ダメ。

Chromeを起動してブックマークを開いて目的のサイトを開くまでのわずか1~2分で猛スピードで発熱してくれます。

5分も経つとCPU周りは触れませんね。ホントに低温火傷になりそう。

Chromeでなくとも軽くアプリを弄ってるだけですぐに同じぐらい発熱します。10分ほどで裏面全体、20分でタッチパネル全体も結構熱くなります。温かいの域じゃないよ、Galaxy S6 edgeでもここまで熱くならなかったよ。。

ただ放置しておくとわりとすぐに冷めるんですけどね。サイト表示後5分も机に置いておくと常温に戻りました。うーん…

個体差?

前回書きませんでしたが一応、今回のXperiaアンバサダーで配られた端末は試作品が混ざっているということで、個体差以前に製品版と異なっている可能性があることを付け加えておきます。。

実際購入者のレビューを読んでみると発熱は大したことないと評されている方もいるので、Z4全部の個体が爆熱というわけでもなさそうです。(いや個体差がある時点でダメなんだけどさ。)

にしても、異常に発熱してると言う人の方が圧倒的に多い気はしますけどね。。

SmartWatch3 SWR50の動作は良好

20150708_Watch_R

先日ZenWatchが不調だと書きましたが、同じOSバージョンであるSmartWatch3 SWR50に関しては今のところ調子良いです。

参考:ZenWatchが不調…Android Wear OS 5.1.1の不具合が原因?

動作自体、ZenWatchよりも速いですね。若干UIが異なりますがまあすぐ慣れるでしょう。操作性は快適です。まだ1日中着けたまま出掛けたりしてないので分かりませんが、電池持ちはあまり変わらない印象。

ただ…デザインがなあ…

今回借りているモデルはがっつりスポーツライクだし、メタルシルバーもなんだかイマイチ…

そこはやっぱりZenWatchが良いんだよね。市販のベルトと交換可能だからいくらでも付け替えられるし。

デザインさえ気にならなければ気に入ればSmartWatch3も悪くないかなと思います。ハイ。

イベントレポート等はまた後日…

全快したらちゃんと書きますので。。

と言ってもスライドの写真は写り悪いし、ざっくりとこんなイベントだったよーって紹介する程度になりそうですが。。

…やっぱちゃんとしたカメラを持つべきかな(ぇ

そんな感じで。回復するまではこれくらいの縮小版で更新したいですします。。

-レビュー
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?