レビュー

急速充電対応のUSBケーブル cheero Plate Cable をキーホルダーにしてみた

2017/02/14 Authored by GARNET

20151028_plate-cable1

モバイルバッテリーと相性良し!

ろくにブログを更新していない癖に新しい物をどんどん購入しているGARNETです。未だにg03を開封していないという堕落っぷりは流石にヤバいと自分でも思ってるんですけどね…まあぼちぼち更新を再開します。。

それでどうやって見つけたかももう覚えてないんですけど、このcheeroのUSBケーブルが洒落てるなーと思い気になっていたので買ってしまいました。先日も充電専用ケーブルを買ったのにまた買ってしまいました。

でもこれがまた結構便利なんです。もう出掛けるたびにUSBケーブルを束ねて鞄に突っ込む必要がなくなりました。

携帯用のUSBケーブルはこのPlate Cableで十分です。

スポンサーリンク

cheero Plate Cable

20151028_plate-cable2

Plate Cableはcheero製の収納式USBケーブル。わずか3cm×5cmほどのちっちゃいプレートにmicro USBケーブルが収納されています。

20151028_plate-cable3

取り出す際にはまずmicro USB側から外してコードを緩めてやる必要がありますが、まあ慣れればなんてことはないでしょう。USB側も外すと長さ10cmほどのUSBケーブルの完成です。

収納式はコードが貧弱なイメージがありますが、Plate Cableはそこそこしっかりしていますね。

20151028_plate-cable4

結構短めですが、外でモバイルバッテリーと繋いで充電する用途ならこれくらいの長さでも十分じゃないですかね。あ、画像のモバイルバッテリーはAnker製品です。すみません。。

因みにPlate Cableは急速充電に対応している上にデータ転送も可能とのことで、普通のUSBケーブルとして見ても性能が良いです。

そんなPlate Cableにちょっと手を加えてキーホルダーにしてみました。

キーホルダーにしてみる

20151028_plate-cable5

そのままでもコンパクトで良いんですけど、Plate Cableにはちょうどキーホルダーやストラップなんかを取り付けるのに良さそうな穴が空いているので、一緒にこんな物も買ってみました。

ニッサチェイン キーホルダー 分離型 No.20 ニッケル
B00BUJRR60

ニッサチェイン キーホルダー No.7 ニッケル
B002KODWNQ

どちらも取り外し可能なキーホルダーですが、どっちの方が使いやすいのか試してみるために両方買ってみました。てへっ。

結論から言うと、個人的には前者の方が使いやすかったんですけどね。

20151028_plate-cable6

まあ他にもいろんなアレンジの仕方があると思うのでその辺はお好みで。普通にスマホのストラップにしてしまっても良いんじゃないかな?

ただ金具を取り付ける時は注意しないと、誰かさんみたいに無理に力を加えるとPlate Cableに傷を付けたり塗装を剥がしてしまって落ち込むハメになります。。

それはともかくPlate Cableをキーホルダー化して、Biankiのメッセンジャーバッグに取り付けておきました。これでもうUSBケーブルを忘れる心配はありませんし、鞄の中で散らかったり見つからなくなることもありません。

これさっさと買っておけば良かったなー。

倍ぐらいの値段になりますがLightnigケーブル版もあります。

ちょっと洒落たUSBケーブル、Plate Cableの紹介でした。

結構オススメです。

-レビュー
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?