レビュー

Zoffで購入したメガネを変形させてしまったけど(力技で)修理してもらいました

Authored by GARNET

20160116_Zoff (1)

メガネのことはほんとよく分からなくて…保証書も何もなしなのに無償で対応してもらえました。

春だったか夏だったかに購入したZoffのブルーライトカットメガネ、実はもう何か月も前に壊しちゃってたんですね。ちょっと休憩しようと床に寝転がった際、メガネが邪魔だったので外して椅子の上に置いたのですが以下略。以降、椅子には絶対に置かないようにしています。椅子には。

次の日に運転しないといけないのにその時予備のメガネを持っていなかったのでその日のうちに新調し…実家の近くにZoffの店舗がないものでずっと放置してしまってました。。

しかしフレームが軽くて気に入っていたのにいつまでも放置しておくのも勿体ない(?)ので、ようやくZoffまで行ってきました。修理費が発生したらしたでしゃーない。壊したのは自分なんだし。

と、覚悟していたのに終わってみれば無償で(ある程度)元に戻してもらえました。

力技で。

スポンサーリンク

Zoff PC ULTRA

過去記事を確認してみたらちょうど7か月前にレビューを書いてました。というわけで詳しくは↓の記事参照。

参考:掛けると目が疲れない!掛けていても疲れない?!Zoff PC ULTRAでブルーライトをカットしました!!

まあブルーライトカットなんて所詮プラシーボだとか言われたりもしますが、GARNETは実際目が疲れにくくなったと感じてます。ブルーライトのカット率は約50%と謳われていますが、2倍以上連続稼働できるようになったんじゃないかな。

基本的にどのフレームでも+5,400円でブルーライトカット仕様のZoff PC ULTRAが手に入るので、非常に軽いステンレスフレームのものを選びました。逆にこれが仇となりました。

さてこの変形したメガネ、どうしたらいいの?

ショップに持って行ったら修理してくれるの?

修理に保証書は必要?←実家に引っ越してくるときにどっかにやった

無償なの有償なの?←ここ最重要(ぇ

変形したメガネを持ってZoffに突撃

ショップに向かいながら修理前の状態の写真を撮っておくんだったなあと少し後悔。メガネを掛けるとレンズがだいぶ下向きになるように変形してしまってたのですが…

到着して早速店員さんに質問してみました。

店員「結構力を加えられてるみたいなので、元に戻すのにもかなり力を加えないといけません。」

店員「それで元に戻るかもしれませんが、最悪の場合フレームが折れてしまうかもしれません。その場合は有償で対応させていただくことになります。」

店員「それでもよろしいですか?」

あ…修理って、力づくでやっちゃうんだ…?部品交換とかじゃないのね。。

修理をお願いしてみる

GARNET「有償でも構わないのでとりあえずお願いします!」

そういうわけで、その場ですぐに修理に取り掛かってくれるとのこと。元の形に戻るように力を加えるだけで済めば無償らしいです。てかスマートフォンみたいに1週間も掛からないんですね(ぇ

とにかく修理をお願いして待つこと約5分。

少しマシになったが…

店員「少し元の角度に近づいたかと思います。」

店員「これ以上やるとフレームが折れてしまう可能性が高いです。」

店員「折ってしまうのは流石に勿体ないので、この状態で使ってみてはいかがでしょうか。」

GARNET「折れてしまった場合はフレーム丸ごと買い替える感じですか?」

店員「いえ、使える部品は残して、ダメになった部分だけ交換いたします。なのでその交換した部分だけ有償で負担していただくことになります。」

GARNET「じゃあダメもとで良いのでお願いします。もっとやっちゃってください。

嫌なお願いしてすみません…でもあれじゃまだまだ見づらくて掛ける気にならなかったんです…

それに元々有償修理の覚悟でやってきましたし、本当に折れたら折れたで仕方ないなと思ったのでそうお願いしたのですが、これ逆の立場だったら嫌だろうなって後で思った(

限界まで力を加えてもらった結果

店員「これが限界です。」

20160116_Zoff (2)

というわけで折れないギリギリのラインを攻めてもらい、無事折れていないメガネを受け取りました。

はい、まだ少し隙間が残っていますが歪んでしまった角度もほぼほぼ元に戻り満足しました。店員さん本当にありがとうございました。。

なんか最後まで保証書の話は出てきませんでした。購入した店舗では、修理の際は必ず持ってきてくださいねーって言われたんだけどなあ。

以上、Zoffで購入したメガネを無償で修理してもらったお話でした。すごく良い対応をしてもらえて本当に良かったです。

おまけ

20160116_Zoff (3)

梅田だけにこんな店舗を集中させなくてもええやん…

実家の最寄り駅に店舗作ってよ電車もバスも乗らなくて済む距離に店舗があれば良いのになあ…

なんて思ってたら、京都の引っ越し先には徒歩圏内にZoffがあるようです。やったね!

Zoff 公式通販サイト

購入だけならオンラインショップでも可能ですけどね。これは安心です。

…さて、今度こそメガネを壊さないように大事にしよ。。

-レビュー
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?