MVNO/格安SIM

半年間月額料金無料で使えるDTIの格安SIMが結構優秀かもしれない件について

Authored by GARNET

20160118_DTI_1

結構申込者がいるらしいけど、この快適さが続くならかなりオススメかも。

旧年中に新たに格安SIMを契約したGARNETです。もうmineoとDTI以外は全部リストラしてしまおうかしら。引っ越し先ではいよいよ光回線引くつもりだし。

格安SIMのMVNOとしても老舗のDTIが去年新しく3GBプランの提供を開始しました。それに合わせて3GBプランが最大6か月間、月額基本料金無料で利用できるというすごいキャンペーンを始めました。これは契約するしかない…と思って1か月くらい前に契約して今日ようやく封を開けました(ぇ

申込みページですが情報商材の紹介みたいでめちゃくちゃ怪しいですが安心してください、(昼間でも)速いですよ。

スポンサーリンク

初期費用3,240円だけで3GB×6か月間 高速通信可能!!

2016-01-18_1457

対抗してDMMが値下げすると思ってたんですけど反応ないですね…

というわけで現状では業界最安値の月額907円(税込)でデータ容量3GBのプランを提供開始しました。SMS付きデータSIMは1,069円、音声対応SIMは1,609円です。

最安値というだけでも頑張ってるんですけど、今データSIMを契約すると最大6か月間は無料で使えちゃうんですよね。

『DTI SIM』半年タダでお試し!キャンペーン!

音声SIMの無料期間は2か月だけですが、SMS付きデータSIMは6か月間無料になります。

20160118_DTI_5

というわけでデータSMSプランを契約しました。SIM到着月を含めた6か月間は無料でデータ通信が利用できます。

怪しいけど怪しくないです

DTI SIM 半年間無料キャンペーン

もうこのバナー画像からして怪しさ全開ですが大丈夫です、詐欺じゃありませんから。。

20160118_DTI_6

申込みを進めようとするとこんな画面も出てきますが…

20160118_DTI_7

いや、6GBくらい通信するって人は別にこっちを契約しても良いと思いますけどね。普通に無料の3GBプランで良いんじゃないかな。。

こんな感じで果てしなく怪しいですが大丈夫ですから、ちゃんとSIMは届きましたし通信速度も結構良い感じですから回れ右しないで(ry

SIMパッケージ到着&APN設定

20160118_DTI_2

申込みから3日でSIMが到着しました。はやっ。

開通済みのSIMをポストにそのまま投函するDM便で送ってくるのはどうかと思いましたが…

それはさておき、↑の封筒にはSIMパッケージに加えてAndroidとiOS、それぞれの設定ガイドが入っていました。またこれとは別に入会案内が入った封筒も届きました。

20160118_DTI_3

SIMカードはまっしろでパッケージもシンプル。

20160118_DTI_4

APN情報はごちゃごちゃ書かれていますが、

  • APN:dti.jp
  • ユーザー名:dti
  • パスワード:dti
  • 認証タイプ:CHAPまたはPHP

これだけ設定すれば普通はOKです。覚えやすくていいね。

で、肝心の通信速度について。

昼間でも快適?爆速ではないが安定した通信速度

20160118_DTI_10

1日の中で最も混雑するであろう昼の12時半頃と、適当に17時半頃の2回に分けて通信速度を測定してみました。日付が変わってますがいずれも平日、いつも通り大阪の自宅にて。

DTI、DMM mobileの順で3回ずつ測りましたが、DTIは上下ともに速度が安定している印象です。

DTI
DMM mobile
1回目
2回目
3回目
1回目
2回目
3回目
12時半頃
5.43Mbps
8.81Mbps
7.27Mbps
0.94Mbps
0.71Mbps
0.67Mbps
17時半頃
5.57Mbps
6.52Mbps
8.69Mbps
19.15Mbps
7.88Mbps
15.17Mbps
↑ダウンロード速度だけまとめてみた

特に下りに関して、昼間のDMMは爆死とも言える低速っぷりを見せてくれましたが、DTIは常に5~8Mbpsくらいをキープしている感じ。これなかなか良いんじゃない?

因みにDTIの予想を上回る勢いで申込みが殺到したとかで、最近設備を増強したらしいです。6か月間無料になるキャンペーンも枠を増やして期間が延長されましたが、この様子だと結構期待できる…かもしれません。

まあSMS付きのデータSIMが初期費用のみで6か月間、毎月3GB通信できますからとりあえず申込んでおけばいいんじゃないかな。

音声SIMは無料期間なら解約金不要

通常1年間の縛りがある音声SIMですが、無料期間の2か月間…つまりSIMが到着した翌月末までに解約すれば解約金10,584円は発生しないそうです。

MNP転出手数料は5,400円と高めですが、契約手数料3,240円と合わせて8,640円だけでMNP弾が作れると思うとこっちもかなり優秀かも…?

予約番号の発行はWEBから手続き可能で、2日程度かかるみたいです。

まとめ:6か月間無料はかなりお得

普通に良いと思います、DTI。6か月無料でこの速度はコスパ良すぎます。月額料金を払ってまで利用したいレベルかと言うと、現時点では微妙なところですが…

6か月後にどんどん解約されて帯域が空いてもっと速くならないかなあ…みたいな淡い期待を寄せつつオススメしておきます。

『DTI SIM』半年タダでお試し!キャンペーン!

暇があればmineoとか他のMVNOも合わせてもっと通信速度のデータを取りたいのですが…暇があればね(

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?