MVNO/格安SIM

DTIの格安SIMで1GB/3日以上通信 → 下りのみ最大200kbpsに低速化しました

2016/03/05 Authored by GARNET

DTI SIMの通信量

どうも遅いなあと思ったら通信の制御を食らっていました。

半年タダでお試し!無料キャンペーンを再延長したDTIですが、流石に今回で終わるでしょう。ていうかこんなにばら撒いて体力持つんでしょうか?。。

初期費用のみで半年間毎月3GB使えるのは美味しいのですが、DTIの大きなデメリットとして3日制限があります。

参考:半年タダでお試し!無料キャンペーンを実施しているDTIの格安SIMを契約&解約する際の注意点

これは公式サイトにも通信の制御という名目でしっかりと記載されており、3GBプランの場合は直近3日当たりの通信量が1GBを超過すると200kbps以下に低速化させるようです。

スポンサーリンク

通信の制御/3日制限

DTI SIMで直近3日間で1GB以上通信して通信の制御を受けた時の通信速度

3月1日と2日の通信量を合わせると1GBを超えているので、3月3日から通信の制御を食らってたみたいです。

時間を空けて何度か通信速度を測ってみましたが、ダウンロード速度に関しては深夜以外は壊滅的ですね…

一方で上り、アップロードの方は通常通りの速度が出ていますが。下りと上りは別々に見ているんですかね?。。

通常時はそれなりに安定していて悪くないと思うんですけどね。

参考:半年間月額料金無料で使えるDTIの格安SIMが結構優秀かもしれない件について

とにかく通信の制御、いわゆる3日制限を食らったらまともには使えなさそうです。メインで使うのであれば制限されないように短期間に大量の通信を行うのは避けましょう。

-MVNO/格安SIM
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?