MVNO/格安SIM Pokémon GO

【DTI SIM】ネットつかい放題プランが半年間お得に利用できるキャンペーンが再開したぞ!!

2016/07/24 Authored by GARNET

2016年7月のDTI SIMキャンペーンページ

ただし現状では、ある程度通信速度が妥協できる人向けです。

DTI SIMのネットつかい放題プランは容量制限を設けておらず、1日のデータ通信量が1~2GB程度なら速度制限を食らうことなく利用できます。そんなネットつかい放題プランが半年間お得に利用できるキャンペーンがまた行われることになりました。

最近のDTI SIMは通信速度が遅くなってきており、一部ではボロクソに評価されていたりします。GARNETの住むエリアではそこまで酷くはありませんが、確かにサービス開始当初よりは低速化しています。。

しかし今回のキャンペーンに向けて、DTI SIMではまた回線の増強が予定されています。劇的な改善は見込めないかもしれませんが、現状でも2~3Mbpsくらいは出ているので悪くはないと思いますよ。

スポンサーリンク

月額基本料金が半年間980円割引!!

通常料金
キャンペーン料金
データプラン
2,376円/月
1,317円/月
データSMSプラン
2,538円/月
1,479円/月
音声プラン
3,132円/月
2,073円/月
音声プラン
でんわかけ放題
3,974円/月
2,916円/月

表内は税込で計算しています。ただし初月は基本料金、割引額ともに日割で計算されます。

ネットつかい放題プランの提供を開始した当初、月額基本料金を半年間980円(税抜)割引くキャンペーンを行っていましたが、それが復活しました。今回も新規契約に限らず、既存プランからの変更でも割引が適用されます。複数回線もOKです。

新規で契約する場合は事務手数料として3,240円が必要です。またプラン変更に伴いSIMカードの再発行が必要な場合、こちらも再発行手数料として3,240円請求されます。

3日間制限の条件は緩め

ネットつかい放題プランは完全に無制限というわけではありません。短期間に大量の通信を行うと、日付が変わるまで200kbps以下の低速に制御されます。

具体的な条件は明かされていませんが、1日で3GBくらいまでなら通信しても大丈夫そうです。

まあよほどのヘビーユーザーでなければ普通は大丈夫です。もし通信の制御を食らうくらい通信するなら、制限後もそこそこの速度が出るWiMAX 2+を契約しましょう。。

問題は平常時の通信速度

DTI SIMプラン

そういうわけでDTI SIMのネットつかい放題プランは料金と仕様だけ見れば神プランです。これをキャンペーン期間中に申込めばさらに安く利用できるのでかなりオススメ…と言いたいところですが。

制限が緩くても、そもそもの通信速度が落ちてくてるのが問題なんですよね…まだ最低でも1Mbpsくらいは出ているので、全く使い物にならないというわけではありませんが。

平日ならもうちょっとマシなスピードが出ると思いますが、それでもサービス開始当初に比べると遅くなってしまいましたね。。

なのでネットつかい放題プランを契約するなら、ある程度割り切ることが必要です。爆速で快適に通信したい人には向いていません。

WEBサイトの閲覧が中心だったり、音楽のストリーミング再生をするなら十分でしょう。もちろんLINEやSNSのような使い方なら余裕です。

ただ次回の回線増強は8月2日に行われる予定らしいので、その後の様子を見てから判断するのが無難かと思います。

ネットつかい放題プランの割引キャンペーンは8月31日までに申込めば適用されるので、それからでも遅くないでしょう。

因みにDTI SIMではアプリゲームPokémon GOのデータ通信量をカウントしない限定的な無制限プランも発表しています。キャンペーン適用時のネットつかい放題プランと料金は同じですが、半年後からの通常料金はこちらのほうが安くなります。

とりあえず既にネットつかい放題プランを契約して利用しているユーザーとしては、次回の回線増強に期待しておきます。。

-MVNO/格安SIM, Pokémon GO
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?