SoftBank・Y!mobile

【EMOBILE 4G】GL10PにA回線もB回線も無かった件について【詐欺?】

2015/06/13 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

※7/8追記
7GB制限後はA回線/B回線ともに速度低速化の対象でした。

関連記事:【とりあえず】EMOBILE 4Gで7GBを超過する通信は全て制限されるようです【逆ギレ】

某レビューサイトの書き込みにもチラっとあったので、そうでないようにと願ってたのですが・・・

非情にも、GL10Pで1GB/3日 の規制に引っ掛かったようです。

・・・え?ずっとEMOBILE 3Gでしか通信してないのに?汗

規制対象外のハズのA回線で通信していても1GB制限の対象!?

このド田舎にいる限りは本来1GB/3日 以上通信しても規制の対象にならないハズです。A回線に分類されるEMOBILEの3G回線で通信している限りは。

A回線では24時間以内に366MB以上の通信を行うと夜間だけ通信が制限され得るというだけで、そこまで本格的な制限は施されないハズなのですが・・・

しっかりと規制が入ってます。10kbpsも出てないんじゃないの?ってレベルで速度が落ちてます。こりゃ使い物になわんわ。。

あ、A回線とかB回線とかは最近この記事で説明しましたのでご存じない方はどうぞ。

1GB/3日 制限

うん、ちょっと謝っておこうかな。今まで1GB/3日 も使ってたら結局7GB制限に掛かるからそんな使い方してる方が間違ってるみたいなこと言ってましたけど、これ万が一にでもなったら悲劇ですね。。こうなってしまうリスクを抱えているだけでも十分批判するに値しますね。。

<言い訳>でもね?一応言わせてもらうとね?EMOBILE 4G-SのEM01LやEM01Fではそんなキツい制限に掛かった覚えがないんだよね。これらも同じように1GB制限ってあったはずなんだけどな。。</言い訳>

しかし、うーん・・・7GB制限を掻い潜れるかと思ったんだけど、まさかの1GB制限の方に引っ掛かるとは。。ていうかでもさ、A回線は規制対象外のハズなのにしれっと制限の対象に含めてるのはどういうことよ?。。

解約するか・・・誰か欲しい人、いる?

まあどうせ元々期待してませんがー。。
GL10P、どうしようかな。純解約するのもなあ。

今の時期、なかなか新規一括案件が見つかりにくいのを良いことに友人に引き取ってもらおうとか思いついたんだけど、これちょっと悪い考えですかね。一応、9月までは自分名義で持っておく必要があるのでそれまでの費用は自分持ちということで。

ああ、月額割引-Sは旧税率だからその分だけちょっと高いけど、約3か月分はこっちが持つってことでどうだろう。あまり悪い話じゃないと思うけど。悪い話じゃないけど、悪い考えですかね(

まあそれはともかく、これ詐欺だと思うんですけどどうなんですかね。別にもう咎める気もないですけど。。
すみません。詐欺じゃないですね。でもはっきり書いてよ。。

やっぱりGL06Pの2年契約を全うすることになりそうです。

-SoftBank・Y!mobile
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?