MVNO/格安SIM

9月1日よりBIGLOBE LTE・3G データSIMの制限時の最大速度が200kbpsに強化されたよ!!

2015/04/07 Authored by GARNET

格安SIMを提供する会社の中でも大手に属するであろうMVNOのBIGLOBEが、9月1日より制限時の通信速度が送受信最大150kbpsから200kbpsに引き上げられました。

これは中々良い変更ですね。MVNOを利用するに当たって、どれを選ぶかっていうときの判断材料として高速通信可能な容量よりも、制限時の通信速度を重視する人って結構いるんじゃないでしょうか。

競合他社だとIIjmio(BIC SIM)やOCNモバイルONEは制限時送受信最大200kbpsで提供しています。以前のBIGLOBEはこの制限時の通信速度のせいでかなり見劣りしていました。。

しかし今回200kbpsと並んだことで、今後MVNOを利用する際には十分候補となりますね。

スポンサーリンク

料金

以下の料金は全て税込みです。また月額料金、SMSオプション代ともに初月は無料です。

初期費用:3,240円
月額:972円~
SMSオプション:130円

その他:SIMカードの交換全般の手数料は3,240円。またプラン変更も3,240円。

月額料金に関しては至って普通。最低の972円のプランでも毎月1GBまでは高速通信が可能です。

またBIGLOBEのMVNOの特徴として、公衆無線LANサービスも無料で提供されています。

MVNOでは珍しく口座振替が可能

BIGLOBEでは月々の支払いはクレジットカードでなくても口座振替が可能なんですね。

サービス内容だけ見ればプランの豊富さは除いて、BIC SIMの方が上位互換だと思っていましたが、制限時200kbpsと並んだことで場合によってはBIGLOBEの方が安く利用出来ますし、ほんと今回は良い変更でした。

NTTぷららの完全定額使い放題SIMといい、MVNO業界は活発で良いですねえ。3大キャリアにも見習ってほしいものです。。

2014年11月15日追記

11月よりさらに高速通信可能な容量が増えてますます強化されました。現時点最強も有り得る?

関連記事:BIGLOBEも格安SIMの通信可能容量を大幅にアップ!!1,625円で5GBまで使えるぞ!!

-MVNO/格安SIM
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?