SoftBank・Y!mobile

10GB超過したEMOBILEのGL06P回線が帯域制御入った?日中でも遅くなってる気がする…

2017/06/17 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

時計を確認するスーツ姿の男性 [モデル:Tsuyoshi.]_R

こんばんは。10GB超過しても25GBまではわりと普通に普通に使えるんだろ?とタカをくくってたGARNETです。L-02FにワイヤレスゲートSIMを挿してちびちびと使ってます。

今までは10GBを超えても、大容量のファイルをDLしたり深夜の時間帯以外では特に問題なく通信できていたように思うのですが、今月は一昨日あたりに10GB超過してから通信速度が落ちたように感じ始めました。。

スポンサーリンク

それでも最大下り速度250kbpsのワイヤレスゲートSIMよりは快適に快適に通信できているので、一気に128kbpsまで低速化しているわけではなさそうです。いやはや一体どうなっているのやら。。

まあ仮に10GBで低速化してもMVNOだけでも十分戦えそうなんですけどね。ただどうもL-02Fの挙動が怪しい。長時間クレードルに挿しているとフリーズすることが多々ある。もう打率8割くらい。これだけでも軽く死ねるのに。

しかもフリーズから復帰しないことも珍しくないというか復帰する方が稀なので最悪の手段ですが電池パックを抜いてから再び起動させるということを2日に1回はやっています。いや下手すると1日当たり1回を超えてるかも…

また修理に出すのやだなあ…クレードルで長時間使用って症状を再現するのが難しいし。。下手なショップだと取り合ってくれなさそうだしなあ…

とりあえず年末くらいまでは粘ってみるか。実家に帰れば非常用のL-09Cがあるし。いやデスクトップで使うことを考えるとL-03Dあたりを白ロムで調達するのもアリかも。ほんとはL-03Fの方が良いけど、価格差とLTE対応周波数の違いをどう捉えるか判断が難しい。。

機種変できる回線があるならば今月中にL-03Fに機種変してしまえば、いくらかキャンペーンが適用されて割安な気はするんだけどどうしたものか。。

にしてもほんと最近端末壊れ過ぎぃ…

L-02Fに関しては特にクレードルではほっとんど使ってなかったからかなあ、それでバグったのかなあ。。

なんかNote3も頻繁にバグるしね。NoteⅡに比べてLTE Band19に対応してるから電波の掴みが良くなってるはずなのに時々圏外になるし。圏外。SoftBank端末はともかく、ここでドコモ回線が圏外になったことなんてねえよ…これもあまり酷いようだと早いうちに、できれば年内にショップに持って行きたいな…これも意図的に症状を起こすのは難しいけどorz

そんな踏んだり蹴ったりな感じで、また何か新しい端末が欲しいなあとか思ったり。そろそろiOS端末に手を出すかなとか思ったりしなくもないんですけど、新製品を見てもときめかないんだよね…精々旧モデルが値下げされて手が出しやすくなったかなあってくらい。

SIMフリー版のiPadなんてどうだろうと思いつつ、でも恐らく次に発表されるであろうMac book Airの新型の方がまだ使うんじゃないかとか思ったり。

まあそんなことを妄想しながら次々に故障していく端末から目を背けています。ほんともうやだorz

-SoftBank・Y!mobile
-,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?