レビュー

スマホからタブレットまで収納OK!! BianchiのMESSENGER BAGを購入しました

2015/06/13 Authored by GARNET

2015年1月29日追記

しばらく使ってみた感想を追記しました。

去年のいつだったか、ブログのテーマをStinger5に変更した頃に作ったものの完全に放置状態だったこのカテゴリー。ようやく記事を投下します汗

ぶっちゃけると自分が買ったモノのレビューを書くだけなんですけどね。コンセプトもクソも無いんですけどね。。

というわけで(?)今まで使っていた鞄が寿命を迎えていたので新しい鞄を購入しました。Gadgetカテゴリーなのにガジェットじゃないもののレビュー、しかもその第一弾ってどうなのよなんてツッコまない。

いろんなシーンで使いたいのでデザイン的に気に入るのはもちろんのこと、スマホやタブレットなどのモバイル機器を(たくさん)入れられるモノを探してコレに辿り着きました。

ビアンキのメッセンジャーバッグ、コンパクトなわりにA4サイズのクリアファイルもギリギリ入る優れモノだと思うので紹介します。

スポンサーリンク

全部で7つのポケットに収納可能!!

Bianchi MESSENGER BAG (1)_R

実物を見ずにネットで購入したら、思っていた以上にコンパクトでした。。まあ大きさについては追々。

カラーバリエーションは豊富ですが、僕はチョコを選びました。

…上の写真はかなり黒く見えるけどチョコです。ブラックではありません。落ち着いてますが良い感じの色です。

この鞄の特徴を挙げるとすると、ポケットの数が7つと結構多いってことかな?

Bianchi MESSENGER BAG (2)_R

カバーを開けるとメインポケットの手前に2つの収納ポケットがあります。

2つともそこそこ大きく、Xperia Z3 CompactやGALAXY Note3でさえすっぽり収まります。少々分厚い財布でも入りそうです。

Bianchi MESSENGER BAG (4)_R

次にメインの収納部分。先ほど外側に2つポケットがありましたが、内側にもまた2つのポケットがあります。

Bianchi MESSENGER BAG (5)_R

こちらのポケットは浅めで、ZenFone5の大きさ(5インチディスプレイ)でも結構飛び出ます。ただこれぐらい飛び出ていてもファスナーは閉まるので、大概の5インチスマホならここのポケットに収まりそう。

Bianchi MESSENGER BAG (10)_R

そうそう、ご覧の通りチョコカラーの裏地は水色です。黒よりは中が見やすくて物を探す時に苦労しなさそう。ただしグリーンのXperiaがほぼ完全に同化していたりしますが…

2つのポケットの逆側には、タブレット収納用の大きめのポケットがあります。

そのポケットに早速約10インチのTransbook T100TAを入れようと思ったのですが、これが入るかどうか結構ギリギリのサイズ。。

Bianchi MESSENGER BAG (6)_R

Bianchi MESSENGER BAG (7)_R

10インチクラスのタブレットなら何とか収まるかな…?もうちょっと余裕をもって作っても良かったんじゃと思わなくもない。

まあポケットに入らなければ普通に入れてしまっても良いんですけどね。メインポケットはA4サイズのクリアファイルを入れてもファスナーが閉められるレべルです。

Bianchi MESSENGER BAG (12)_R

持ってないから実際のところは分からないけど、幅が約30cmのA4が入るってことは11インチのMacBook Airも入るのかな…?

高さは…お、500mlのペットボトルが縦のまま入ります。これくらいが限界かな?

Bianchi MESSENGER BAG (8)_R

最後に、実は(見れば分かりますが)最初に開けたカバー部分にもポケットがついています。

Bianchi MESSENGER BAG (11)_R

ここのスペースは細長く狭いですが、ZenFone5やNote3もきっちり入りました。他のポケットから取り出すのはちょっと手間が掛かるので、スマホの収納はここになりそう。

数週間使ってみて再びレビュー

GARNET的にはこの収納量でも十分…とまでは行かなくても、まあ必要最低限の物はしっかり入れられる感じです。

B5ルーズリーフのバインダー、A4クリアファイル、ペンケース、さらに数冊の本なら入るかな。あとは外側のポケットにスマホとか財布とかスマホとかスマホとか入れる感じ。エコバッグを忘れた時に牛乳パックが入ったのは助かった。

因みにペンケースもコンパクトなモノを新調しました。

シャーペン+4色ペン+定規+消しゴムを入れるのが限度ですが、基本的にこれだけあれば十分です。

細長いポケットだと中の物が落ちやすいかなと思い、端末類はカバーしたのポケットに入れることにしました。カバーのロックを外さなくても、緩く締めておけば捲って中のポケットから取り出せることに気付いたので問題無しです。

鞄が自立する!!

いや別に珍しいことでも何でもないですけど、この軽くてコンパクトなボディでも倒れることなく自立したのがちょっとびっくり。以前使っていた鞄はこうは行かなかったので…

わりとどんな物の入れ方をしても倒れません。

ほんと地味なことだけど(・∀・)イイ!!

という感じで今のところはコレと言った不満はありません。そこそこ丈夫そうなので、ノートPCなど入る大きさであれば重さ的にも大丈夫かな?

とは言え、無茶な使い方をするつもりはありませんが。。

めちゃくちゃ気に入りましたw

いろんなシーンで活躍しそう!!

まだ昨日届いたばかりなので実際に使ってみるのはこれからですが見た感じは結構良い感じ。10インチのタブレットを入れてもまだペットボトルを入れられる幅が余るので、最初に感じたコンパクトさに反して結構収納量は多そうです。

あまり分厚い辞書やら教科書やらを突っ込むのでなければ学生の通学用にも良いかも。ただあまり大きなA4ファイルは入らないかと思うのでそこは注意。

レビューはそのうち、ここに追記していくと思います。多分。

-レビュー
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?