NTTドコモ

ドコモのXiルーター割の割引額が増額!! 一括0円で購入出来れば維持費も0円で美味しい?

2015/04/05 Authored by GARNET

春の新生活スタートを狙ってか、ドコモのXiルーター割の割引額が増額されました。

ドコモのカケホーダイを利用している人はNTTぷららの定額無制限SIMとセットでいかがですか?パケット定額の上限が気になる人、一人暮らしを始める学生さんなんかにもオススメですよ?(宣伝)

2015年3月14日追記

さらにルーター特別割引というキャンペーンが始まりました。

参考:既存ユーザーなら0円以下で手に入る!?docomoのルーター特別割引開始

スポンサーリンク

一括購入すれば最低維持費を上回る割引額に

B00IL4S0EA

近日新型のモバイルWi-Fiルーターが発売される予定ですが、旧型となるL-02FもクアッドバンドLTE対応でまだまだ現役で使える端末だと思います。

本体価格は23,328円(972円×24か月)ですが、これからのシーズンだと量販店では新規一括0円でばら撒かれたりするのではないでしょうか。ドコモのXiルーター割適用期間は2月1日までの予定となっていますが、まあ多分延長するでしょう。これから春ですもの。あれ?もう春?

本体一括購入、かつ2台目プラスやシェアパックの子回線にした場合はパケット定額がシェアオプションで代用可能なので月々の料金は、

データプラン(ルーター) 1,296円
シェアオプション 540円
月々サポート ▲972円
ドコモのXiルーター割 ▲1,026円
合計 -162円

とマイナスになります。新規契約手数料3,240円は必要ですがほぼタダで手に入っちゃいます。なお普通に単体で契約すると、値段のわりに通信容量が少ないコスパ最悪な何かが生まれるので割愛します。。

で、↑の契約のままだとインターネットには繋げられないので普通なら月額216円のISP、mopera U シンプルを契約するところですが、ドコモで契約した回線を使わずにMVNOで契約した格安SIMを挿して利用するのも良いと思います。

現在NTTぷららの月額利用料が2か月間無料になるキャンペーンをやっているので↓のコードを使ってくれたら良いと思います。(宣伝)

URL : http://www.plala.or.jp/select/lte/shokai/
紹介コード「frdsirrm」(2015年1月31日まで有効)

通信速度が最大3Mbpsに制限されますが、その他の制限は一切受けることなく月額2,980円でパケット使い放題です。まさに僕が今固定回線代わりに利用していますが、MVNOとはいえドコモのネットワークを利用するので山奥でも安定して繋がっています。あ、何だかんだでこの定額無制限SIMを契約してから通信量が倍増しているGARNETです。

普通に2台目プラスで使っちゃうと、親回線となるスマホの通信量を食い潰しちゃうのであまりオススメできません。そのために親回線のパケットパックを高額なプランに変えるくらいなら、別途MVNOを契約した方がよほどコスパが良いと思います。

…と、先日のタブレットの件といい今回のルーターといい、2台目プラスについてかなり否定的に書いていますが、これはこれでちょっと変わった利用方法がありそうです。

参考:シェアパック未契約でOK!! Xperia Z2 Tablet SO-05Fを新規契約するよりも安く手に入れる方法

それについてはまた後日。(予告)

なぜだか知らない間に試験期間というものが迫ってきていて時間に余裕がなくなりつつあります。おかしいなあ、まだ年が明けたばかりだと思ってたのに。なんでもう春なんだ(

-NTTドコモ
-, , , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?