NTTドコモ

既存ユーザーなら0円以下で手に入る!?docomoのルーター特別割引開始

2015/04/05 Authored by GARNET

Photo:Jumping for Joy By:Steve Corey
Photo:Jumping for Joy By Steve Corey

現在docomoのデータ通信端末の月々サポートが大幅に増額中ですが、さらに新しいキャンペーンが始まりました。

比較的新しい機種限定ですが、本体価格から8,424円、あるいは13,608円もの割引が入ります。

ただでさえモバイルWi-Fiルーターは新規一括0円(+CB)で投げ売られやすいですが、さらに勢いを増しそうです。

今実家のL-09Cの電池持ちが悪くて困ってるので、新機種が欲しいと言えば欲しいGARNETです。。

スポンサーリンク

新規でも機種変更でもOK!!ルーター特別割引

対象機種
HW-01FL-02FHW-02G

期間:2015年3月13日(金)~2015年3月31日(火)

条件:機種購入と同時にデータプラン(ルーター)への加入といずれかのデータパックへの加入。機変の場合、直近3か月で機種購入手続きがなされていないこと。

HWの2機種は8,424円引き、L-02Fだと13,608円です。機種変更でも一括1万円以下になってくるのは嬉しいですね。ただ3か月縛りがあるのと、今はiPhoneが美味し過ぎるんだよなあ…

2か月前の記事でも書いた通り、L-02Fをシェアオプションで契約すると最低維持費はマイナスになったりします。

参考:ドコモのXiルーター割の割引額が増額!! 一括0円で購入出来れば維持費も0円で美味しい?

なのでモバイルWi-Fiルーターが欲しい人は、特にシェアグループを組んでいるドコモユーザーにはL-02Fがオススメですね。2台目プラスでも可能です。

CB付きなら本当に0円以下で手に入る?

今月頭の時点で既に量販店で新規一括0円+αで販売されているのを見掛けましたから、今後は月末に向けてさらにキャッシュバックを増額してきそうです。特にHW-01Fなら2万円くらい還元してくれるかも…?

しかし元の本体価格が高い=月々サポート額が大きかったり、端末的にはL-02Fの方が良さげですが…一方で最新のHW-02Gが唯一LTE 700MHz帯に対応しているのも魅力的だったりでどれを選ぶかで悩みそう。。個人的にその恩恵は受けられそうにないし、L-02Fも既に持っていますが

まあCBが5,000円も付けば手数料が賄えますし、あとは2年寝かせるだけでほぼ無料で手に入ります。データ枠が空いていれば是非どれかいただきたいですね。。

ただルーターが欲しい人でも、これでmoperaを契約して利用するのはオススメしません。何度も言いますがMVNO、格安SIMを契約して利用しましょう。ドコモのSIMは抜いて2年間大事に保管しておけばOKです。

ドコモの契約だとあっという間に通信規制に掛かります。容量当たりの価格が安いIIJmioや、低速な代わりに容量無制限のNTTぷららなどがオススメですよん。

解約してもコストは10,260円。買うなら今でしょ?

少なくとも白ロムを買うよりはよっぽど良いんじゃないかな。

毎月の維持費はほぼ0円だからシェアオプションが契約できる限りコストは掛からないし、もし親回線を解約するなんてことになってルーターも解約したとしても、解約金10,260円だけで手に入るわけだから大したリスクじゃないよね。

強いて言うなら、今はほんとiPhoneが安くなってるから音声もデータもiPhoneで埋め尽くしたいというのはあるけど…。。

まあモバイルWi-Fiルーターが欲しいドコモユーザー向け…かな?

-NTTドコモ
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?