レビュー

YOGA Tabletの保護シートを間違えて購入してしまったという失敗体験談。。

2015/04/05 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

Photo:Bordes By:the.exploding.girl.
Photo:Bordes By the.exploding.girl.

人柱も行き過ぎるとただの馬鹿になりかねない…

最近はユーザーレビューや評価に左右されずに商品を購入しているGARMETです。

まあ周りに流されないという意味では悪くないと思うのですが、最低限対象機種くらいは確認すべきだったなと反省すべきお話ですorz

何で間違って購入したかって?YOGA Tablet用のシートを買ったからだよ。。

スポンサーリンク

YOGA Tablet 2 with Windows用のが欲しかった…

ハイ、私が購入したのはYOGA Tablet 2 with Windowsと、YOGA Tablet用の保護シートだったんですね。旧型用のを買ってしまったわけです。orz

同じシリーズならサイズも揃えておいてくれたら良いのにね。しかし現実は無慈悲でした。

YOGA Tablet 2 with Windows 買い間違い

写真がこれしか無かった。。

大き過ぎるやん…

これがガラス製じゃなかったら、自分で加工してどうにかすることもできたんですけどね…あ、何だかんだと言いつつガラス製のも使ってるGARNETです。。

返品して改めて購入…

付属のキーボードを外して持ち歩くことを考えて、強度の高い保護シートが欲しかったんですけどね…

どうも10インチのYOGA Tablet 2(1050F/1051F)に貼れるガラスシートはAmazonで販売されていなかった模様。。

使えないモノを持っていても仕方ないのでこれは返品、新たに購入しなおしました。

感謝祭!【高硬度8Hフィルム 】Lenovo YOGA TABLET 2-10(1050F・1051F)10インチタブレット 用液晶保護フィルム 傷に強い!強化ガラス同等の高硬度8Hフィルム ★
B00OTDFUUY

今度は間違いなく貼り付けることができました。

YOGA保護シート_R

相変わらずの反射っぷり。。でもクリアさで言えばガラスに劣らない気もするな。

指紋が目立つ&ホコリもくっつく

触っているとディスプレイに付く指紋が気になっていたので、保護シートで軽減してくれれば…と思っていたのでそこはちょっと期待外れ。素の状態とあまり変わらない気がします。。

むしろホコリがよく吸着するようになったような…確かに硬度というか、傷には強そうなんですけどね…

まあクリアさと硬度との引き換えだと思えば仕方ないですね。。

純正キーボードを使うなら無くて良いかも。

基本的にサードパーティー製のキーボードを使うつもりなので保護シートを購入しましたが、純正のを使うつもりなら無くても良いかもね。鞄の中とか、閉じてる時は保護されるわけだし。少なくともこのシートは買わなくても良いかとおm(

と言ってもそもそも対応する商品がほとんど無いので、他の選択肢なんてほとんど無いんですけどね。。

まあそんな感じです。YOGA Tablet 2を購入した人の参考になれば。

それにしてもやっぱりWindowsはタッチ操作がやりにくいなあ…というわけで後日タッチペンなんぞも購入してみたわけですが、それはまた別のお話。。

-レビュー
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?