日記・雑記

15GB通信したところで耐え切れずテザリングに移行…GL06Pが超絶ストレスフル。。

2016/04/02 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

20150617_GL06P

10GBまではわりと普通に使えるんですよ。。

再来月がGL06Pの更新月なGARNETです。もう少しの辛抱とはいえすごくストレスフルです。。

日に日にGL06Pの通信状態が悪化しているようなのは気のせいでしょうか。あるいはいつの間にか現れた305ZTユーザーのせいでしょうか(

それともSoftBankに吸収された結果でしょうか。。

スポンサーリンク

明らかに悪化した。。

この自分のブログでさえ読み込みに時間が掛かるようになったので悪化しているのは確実です。もちろん自分の環境では、ですが。。

あと1か月足らずで更新月なのでまだ良かったですが…しかし今月はまだ約2週間残っています。docomoのシェアパック+αで凌げるだろうか…

明日か明後日にはdocomoのファミリーグループを統合する予定ですが(忘れるなよ俺。。)、これ統合しちゃうとデータ容量も半減ですからね。もういっそ今月か来月には次のメイン回線を契約してしまおうかしら(ぇ

さらにデータ容量以外に関しても、GL06Pの端末自体が不調の感が…3Gの表示が消えてアンテナだけ立ったり、他の端末からは接続できてるように見えるのにGL06Pからは確認できなかったり…

もうこいつも寿命?汗

WiMAX 2+は様子見…UQ mobileはどうよ?

次の固定回線代わりに使う回線はNTTぷららが有力候補でしたが、最近の3日制限の話を聞かなければWiMAX 2+を考えてたんだよな…

で、どっちもUQですが格安SIMの方、UQ mobileはどうなんだろうとか思ったり。もちろんデータ無制限ね。

月額2,138円の定額、通信速度は最大500Kbpsに制限されますがその制限はわりと緩いらしいと評判。

ただルーター系の端末で使えないので、スマホからテザリングして使うことになりますが…NTTぷららよりも月額安いし評判良さげだし、繋ぎとして試しに契約してみようかな?。。

契約月の料金は日割りだから月末が損とかそういうのはないし。

20150617_uqmobile

というわけで勢いで申し込みました。これを書きながら思い付きで(ぇ

それほど今ストレスに感じてます。。

EMOBILE LTEは制限緩くて良いと思ってたけど、そろそろダメかもなあ。。。

と言ってもここ以外、特にLTEエリアに出ればマシになるかもしれませんけどね。実際たまに週末に出掛けた時なんかはLTEで7Mbpsくらい出ますし。10GB超過後でも。

ただ自宅でコレでは厳し過ぎるんで、更新月も目前ですが一足早くUQ mobileを利用してみます。端末はSOL24とHTL22とあるのでそのどちらか、あるいは…?

ともかく、GL06Pが使い物にならなくなってきたというお話でした。。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?