日記・雑記

LINEのアカウントデータが壊れて友だちがいなくなった話

Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

Photo:Alone By:Tri Nguyen | P h o t o g r a p h y
Photo:Alone By Tri Nguyen | P h o t o g r a p h y

肝心のスクリーンショットを残し忘れましたが、まあこういうことがありましたというお話。

前の記事に書いた通り11月11日は東京でZensationに参加してきました。で、セミナー終了後にタッチ&トライの時間があったのですが、GARNETは夜行バスまで時間に余裕がなかったのでさっさと退散したのです。

が、そのバスの中で悲劇が。。。

スポンサーリンク

LINEにログインできない?

箇条書きにしてまとめると、

  • 夜のバス車内なのでなるべく画面を暗くしたい
  • でもg03を最低輝度にしても結構明るい
  • よしLINEをSO-02Gに移そう
  • ログインできない。。。

こんな事態が発生しまして。

ログインできないと書きましたが、メールアドレスとパスワードを入力することはできました。次のSMSによる本人確認も完了しました。年齢認証はやってもやらなくても、そこで謎のエラーが発生しました。そしてそのスクショを残し忘れました(ぇ

なんてメッセージだったかな…完全に忘れてしまった…

とにかくログインできませんでした。

元の端末、g03を見てみるとこちらはログアウトされていました。こちらでログインを試みても全く同じ結果でした。え?なにこれ?

新規アカウントを作れない?

とりあえず夜行バスなので、完全消灯してしまってからはもう諦めて寝ていたのですが…

翌朝以降、何度も試してみましたが結果は変わらず…

それどころか新たにアカウントを作成しようとしてもエラーを吐く始末。どうやらログインできなくなったアカウントの情報がまだ残っており、そっちに紐づけているメールアドレスや電話番号と重複しているため新規アカウントが作れないっぽい。。

いや、アドレスも電話番号もいくらでも持っているのでどうとでもなると言えばどうとでもなるのですが…一体俺のアカウントに何が起こっているんだってばよ。。。

PC版LINEも強制ログアウト

帰宅してから念のため確認してみましたが、PC版LINEからも強制的にログアウトされており再度ログインすることはできませんでした。。

さてどうしたものか…とは言ってもここまで来ると完全に諦めムードですが。。

別の電話番号を使ってとりあえず新しいアカウントを作ることはできますが、、

後日再チャレンジするとログインできたが…

まあLINEが使えなくてもそれほど困らないんですけどね。大概の人とはそれ以外の連絡手段がありますし、LINEのみの繋がりの人とは切れてしまっても(ry

なんて思いつつも、14日になってからもう一度チャレンジしてみたら何故かログインできるやん?

でもさ、データがぶっ壊れてるやん?

20151115_LINE1

友だちが誰一人いなくなってるやん?ついでに言うと自分のIDまで未登録になってるやん…

20151115_LINE2

プロフィールを確認すると名前と画像だけは残ってるんやけど、それ以外はほぼほぼ全部消えてるやん?

20151115_LINE3

トーク履歴だけはいくつか残ってるけど…LINEのログイン通知はともかく、1人だけ残ってるのが余計に謎やん。。。

…というわけでまたログインできるようになったものの、中身のデータはほぼ全て吹っ飛びました。あれ、ログインできた意味が(ry

なんか持ち上げて落とされた感が半端ないです。もうよほど親しい人以外とはLINEするのやめようかな…

以上、大したオチもない独り言を失礼しました。。

-日記・雑記
-

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?