日記・雑記

小型格安スマホならCovia FLEAZ POPで決まり!!本体価格が1.3万円まで値下がりしています

2016/09/25 Authored by GARNET

B014IJ37TO

いつからかこんなにも値下がりしていますね…

発売当初からAmazonでは1.5万円ほどの価格で販売されていましたが、そこから約2,000円値下がりして現在は13,026円となっています。LTE対応ではガチで最安クラスです。

小型に限定するとライバルになるような機種が全然存在しないですしFLEAZ POP一択ですよ、ホント。

スポンサーリンク

4インチディスプレイの小型格安スマホ

B014IJ37TO

4.5インチクラスならちょくちょくあるんですけどね…

まず4インチなんて小型を滅多に見かけません。それが800MHz帯を含むLTE 3バンドに対応し、CPUにはQualcomm Snapdragon 410 1.2GHzクアッドコアを搭載しています。これだけの条件を満たして1.3万円で手に入る機種は現時点では他にないでしょう。多分。

旧型のFLEAZ F4s/F4s+と比べるとシングルスロットになったのがちょっと残念ですが…まあ国内で使うぶんにはほとんど影響ないです。GSMにも非対応なので海外利用には向いてないですね、FLEAZ POPは。しかしそれ以外は順当に進化しています。

カメラも改良されていますし、とにかく小型が良いって人には安心してオススメできる機種です。

同じ価格帯の機種であえて比較するなら…FREETEL Priori3 LTEやAcer Liquid Z330が候補でしょうか。UPQ Phone A01もいる?

FTJ152A-Priori3-BK [FREETEL Priori3 LTE マットブラック]
B016Q46AV6

FREETELのPrioriシリーズも人気がありますね。知名度があるぶんCoviaのFLEAZよりも売れているイメージ。ただFREETELは個人的にスルーしてますが。日本初※のSIMフリーガラケーとか時々とんでもないものをぶち込んでくるので…使い物にならなかった上に実は日本初じゃなかったとかなんとか。

まあPriori3 LTEは結構良さそうな感じではあります。定価が税込13,824円とFLEAZ POPよりも安いので、そのうちAmazonではこっちの方が安くなるかもしれませんし、4インチに拘りがなければこちらも選択肢に入りますね。

Liquid Z330も安いですがこっちは楽天モバイルの契約必須という時点でちょっと…。UPQ Phone A01も安くなればあるいは…ですが、価格で劣っている時点でPriori3で良いやんって感じ。

ローエンドのスマホもそこそこの性能になってきたので、どれを選んでも特にハズレってことはないと思いますけどね。とりあえず小型重視ならさらに安くなってるFLEAZ POPがオススメって言いたかっただけです(

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?