日記・雑記

ACアダプターにもなるELECOMのモバイルバッテリーが気になる。気になる。

Authored by GARNET

B017NLXDCU

しかし…容量が少な過ぎる。。

しばしば泊りがけで遠くへ出かけることがありますが、その時に地味に悩むのが充電器とモバイルバッテリー。

モバイルバッテリーだと移動中でも充電できるというメリットはありますが使い切ったらそこで終わりです。一方で普通の充電器、ACアダプターだとコンセントさえ使えれば容量を気にせず充電できますが当然コンセントがなければ使えません。

よほど長期間出かけるのでなければモバイルバッテリーでも事足りますが、電源カフェでTransBook Chiを使う時なんかはACアダプターが欲しいですしねえ…

それぞれ同じような役割を持っているのですから、両方の機能を備えている製品があれば良いのになあ…と思っていたら遂にELECOMから登場したようです。

スポンサーリンク

ELECOM DE-MB1L-3220

NUMBER333改めmonographさんで紹介されていました。

参考:コンセントからモバイルバッテリーとスマホを同時充電できるELECOM「DE-MB1L-3220」登場。|monograph

以前から海外の類似製品を紹介されており気になっていましたが、遂に日本国内にも同様の製品が登場したようです。

ELECOM モバイルバッテリー 急速充電 AC一体型 3200mAh 2A出力 グリーン DE-MB1L-3220GN
B017NLXDCU

が、モバイルバッテリーとしての容量が3,200mAhは少ないよなあ…

スマホへはせいぜい60~70%しか給電できないでしょうから、2,100mAh程度のスマホなら満充電にできるでしょうか。iPhoneなら十分足りそうですね。

しかし最近のAndroidはバッテリー容量が軒並み3,000mAhを超えてきていますからね…残量が30%程度の時から充電し始めるとちょうど良い感じですかね?。。

もうちょっと容量が欲しいと思うのですが、ただ本体の体積とのバランスもありますからこれくらいが限界なんですかねえ。ただのモバイルバッテリーとして見ると約4,600円は高い…高過ぎる…

1つで2役を担ってくれるすごく大きなメリットなんですけどね。

もうちょっと安ければ買ってみてもいいかなあ…

-日記・雑記
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?