日記・雑記

GARNET MOBILE LIFE Vol.1

Authored by GARNET

1時間運転して帰宅し、車を停めたところでLINE。

GARNET「ただ今到着。」

母上「最後まで気をつけて。」

運転し終わってこれ以上何を気をつけるところが…と思ったけど、なんとなくスマホを落としそうな気がしたので返信せずに鞄に放り込んでから車を降りました。。

参考:ディスプレイが無事だったのが不幸中の幸い?Xperia Z3 Compactを落として背面ガラスが割れました

スポンサーリンク

単純作業のアルバイト

平日 13:00

起業家の某友人Aに頼まれて、友人が手伝いをしている会社で1日アルバイト。

社長「平日なのによく4人も学生を集められたね」

A「彼らは学生じゃないようなものなので」

社長「?」

A「○○のプロと」

社長「えっ」

A「ブロガーと」

社長「ブロガー??」

A「あと2人はアホとアホです。」

友人B&C「誰がアホや!!」

G(人の背中にシールを貼るなんて嫌がらせを見たのは小学生以来のような…)

3,000円のスマホ?

アルバイト中

C「なにそのめちゃくちゃ大きいスマホ」

A「タブレット?」

G「(ZenFone 2 Laser ZE601KLは)先月発売されたばかりのスマホだよ?」

C「そういやBも最近スマホ買ったよな!5,000円くらいって言ってなかったけ?」

G(えっ、5,000円ってなんの機種やろ)

B「3,000円くらいやったし、今まで使ってたのと同じ機種やけどなー。電話したら次の日には届いてビビったわ!」

C「こいつ同じ機種買うとかアホやろー」

G(それauのケータイサポート利用しただけやん…)

承認と未読

19:00

A「これから定期的にSkypeで会議しよう。いろんな分野の人間を集めていろいろ議論しよう。とりあえずLINEグループ作って、GARNETとDも合わせて7人招待したから!」

すぐに8人のLINEグループが完成。

19:30

A「全員参加承認したくせに、何のグループなのか誰もツッコんでくれない」

20:00

A「議題を書いても既読2から増えない」

スマホの容量不足

21:00

D「写真撮りまくってスマホの空き容量が足りなくてSkype入れられない」

G「PC使えなくてもクラウドに保存するかSDカードを使えば?」

A「今のうちにGARNETにやってもらえよ」

D「いや、あとでSDカード買って自分でやってみる」

A「じゃあ今晩23時に開始な!おつかれさま!」

23:05

D「SDへデータを移す方法が分からない…」

第1回 某会議

23:30

Dに指示してやって約20分格闘した末、SkypeをDLするだけの容量を確保したので会議開始。

この時点でグループ通話参加メンバーは、

  • GARNET
  • A
  • D

以上、3名。

G(今日の3人以外来ないのかよ…)

0:00

【Dが通話を終了しました】

【AがDを追加しました】

G(3分おきにDの回線が切断される…)

0:20

友人E「今仕事終わった!ていうかマジでGARNETいるの?」

※Eと最後に会ったのは約8年前

G「いますよー」

その後GARNETが喋ることはなく2:00過ぎに離脱(ぇ

まとめ

4時間ぶっ通しでシールを貼ってたら翌朝肩がめっちゃダルかったです。

このカオスなSkype会議、本当に続くのかしら(

-日記・雑記

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?