日記・雑記

Gear VRすげえええええええ!!グランフロント大阪に特設されたGalaxy Studioで遊んできた!!

Authored by GARNET

Galaxy Studio in Osakaの特設スタジオ

7月6日まで開催されているので、ぜひ体験してみてください。めっちゃ楽しいです。

別件でたまたま梅田のグランフロント大阪を訪れてみたら、SamsungがGalaxy S7 edgeのイベントを行っているじゃないですか。

話を聞いてみるとGalaxy S7 edgeだけではなくVRヘッドセットのGear VRでサーフィンやジェットコースターを体験できるブースも設置しているとのこと。なにそれめっちゃ楽しそう。

というわけで期間限定の特設スタジオ Galaxy Studio で遊んできました!

因みにどうでも良い話ですけど、徹底してGalaxyなんですね。Samsungのロゴが全く見当たらない…。。

スポンサーリンク

Galaxy Studio in Osaka

Galaxy Studio in Osakaの特設スタジオ2

Galaxy Studioが設置されているのはグランフロント大阪の北館1階のナレッジプラザ。ドコモショップやソフトバンクショップのすぐ下ですね。GARNETがよく出没するASUSのブロガーイベントが開催されたCafe Lab.の正面だったりもします。

Galaxy Studio in Osakaのスタンプラリー内容

Galaxy Studioではスタンプラリーが行われており、既定の数のブースを回るとVRジェットコースターを体験できたり、Galaxy S7 edgeが貰えるかもしれないGalaxy challengeに挑戦できます。まあほぼ全員がノベルティグッズを貰うことになるとは思いますが。

ブースは全部で6つ設置されており、全て無料で体験することが可能です。Galaxy S7 edge×3とGear VR×2、その他×1といった感じです。2人組で来てる男女がやたら多かったですが、1人でも平気で楽しめました。楽しんでやりました。

Galaxy Studioのサーフィン体験

VR体験はサーフィンや海中散歩も楽しかったです。不安定な足場に設置したサーフボードをスタッフが足で揺らすという超アナログな仕掛けでしたが、VRゴーグルを付けてるとそれも普通にリアルに感じられました。

まあ1番良かったのはやっぱりジェットコースターですけどね!

Galaxy StudioのVRジェットコースター体験

GALAXY Tab S 8.4はSamsungロゴあるのかな…

こちらはUSJのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドみたいな(?)電動の座席シートが8台セットされていてかなり本格的なアトラクションです。もちろんこれも無料で体験できます。

ただしGear VRにセットしているGalaxy S7 edgeの発熱が相当なのでしょう。5分間のジェットコースター体験が行われた後は10分間のクールダウンを行っていたため、1周8人が体験するためには15分の時間が掛かりました。

しかしそれでも時々熱で暴走するらしく、途中7台だけ稼働することになったりとまあかなりの待ち時間を要しました。GARNETは約40分待ちでしたが、途中で諦めて帰る人たちもちらほら…でもまあ、リアルUSJの待ち時間と比べればマシ…?

で、待つこと40分。順番が回ってきたらシートに座りシートベルトを締めて、Gear VRを装着してピント合わせなどのセットアップを済ませて、VRジェットコースターに乗ってきました。

Gear VRすげえええええええ

すっげえリアル。

もちろん激しく動く椅子のおかげでもありますが、没入感がヤバいですね。安価なVRゴーグルとは全然違います。

リアルジェットコースターには劣りますが、逆に絶叫系マシンが苦手な人にはこれくらいがちょうど良いかもしれません。VR酔いする可能性はありますが、本物のジェットコースターほど酷くはないんじゃないでしょうか。

Galaxy Gear VR S6/S6 edge/S7 edge対応 SM-R322NZWAXJP 【Galaxy純正 国内正規品】
B0199DNJHO

まあ「すげえええええええ」と思ったところで、Gear VRは買えてもこんな大掛かりな椅子まで個人で用意できるわけはありませんが。。

だからこそ、今なら無料で体験できるので近場の方はグランフロントに足を運んでみてはどうでしょうか。混み具合にもよりますが、だいたい1時間あれば全部のブースを回れると思いますし、とにかくかなり楽しめますよ。

Galaxy Studio in Osakaの開催期間は7月6日まで、各日10:00〜21:00です。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?