真紅のモバイル生活(改)

通信費の節約などスマートフォンに関する話題を綴るブログ

日記・雑記

ZenFone 3 Deluxe ZS570KLの初期不良が認められて交換対応が確定しました

ASUS製品の修理・預かり状況確認ページ

ここ1週間くらい体調をぶっ壊して寝込んでいたGARNETです。起きれない、起きても気分悪い、すぐめまいを起こすから歩けない、風邪で食欲もない、みたいな感じで(ry

で、1週間ほど前に修理に出したZenFone 3 Deluxe ZS570KLについてのお話ですが、いろいろ報告したものの不具合として認められたのは1点だけでした…

まあ1点だけでも不具合は不具合ということで修理になるんだろうなあと思っていたら、1週間程度を目安に本体交換で対応するとのこと。

未だに受注を再開していないこの状況で本体を交換してもらうのは若干の申し訳なさもありますが、個人的にはWi-Fi周りの不具合が1番痛いのでこれが改善されることを期待したいです。。

スポンサーリンク


次回入荷分と交換?

11月21日に京都から千葉県のASUS Japan サポートセンターへ発送して24日に届いたはずなのですが、修理・お預かり品の状況確認に全く記録が上がってこなくて。。

流石にちょっと不安になってきたので、チャットサポートに問い合わせてシリアルナンバーで状況を確認してもらいました。すると既に25日に検証が行われ、交換対応が決定していることを知らされました。

UQ mobileのデータSIMを挿すともう一方のSIMスロットが圏外になる事象がASUSでも確認できたようです。ただしWi-Fiやテザリング、ディスプレイの問題に関しては「症状を確認できない」とされました。。

まあ交換後の個体でも同じ症状が発生したら、もうそれはそういうものだということで諦めます…。

とりあえず1週間を目安に新しいZS570KLを送ってくれるそうです。その頃に次の入荷分が入ってくるということでしょうか。いつから起算して1週間なのか不明なので、今からだと1週間も掛からずに届いてるかもしれませんが。

交換品が届くのは待ち遠しいですが、次は不具合を抱えていないことを願います。。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?