格安SIMに興味がある人は必見?1,500円の雑誌を買うと500MBまで通信できるんだってさ。
2015/04/05 Authored by GARNET
※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。
机の上、もといPC周りを整理したGARNETです。最近Bluetoothアダプタの感度が悪いなと薄々感じてたので、延長コード代わりにUSBハブを使ってアダプタを机の上まで引っ張ってきました。
すると案の定、接続が安定するようになったので、最近は外出時にしか使っていなかったBluetoothマウス&キーボードを再び自宅でも使うことにしました。特にキーボードはかなり小型ですが、広くない机で使うにはこの大きさで十分です。とにかく有線でなくなったのが大きいです。
まあそんなことはさておき、今回は面白いものを発見したので(数日遅れですが)そちらを紹介したいと思います。
スポンサーリンク
データ通信可能な”SIMカード”が付録の雑誌が発売!!
こちらのデジモノステーション、まあ読んだことないんですけど12月12日発売予定の1月号の付録として、なんとIIJmioのプリペイドSIMが付録として付いてくるそうです。
デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM PERFECT BOOK』(シム・パーフェクト・ブック)
このSIMカードは付録オリジナル仕様で500MBまで通信可能とのこと。500MBなんて…と思う人もいるかもしれませんが、動画さえ見なければ500MBって結構使えるよ?ブラウジングとメールの類だけなら2週間くらいはもつんじゃないかな。そんなSIMカードがたった1,500円で手に入ります。
ほとんどの格安SIMは初期費用として3,240円、それに加えて月額が発生したりします。場合によっては最低利用期間が設けられていることも。
一部のMVNOではプリペイドタイプのものも用意されていますが、やはり初期費用に3,240円かそれ以上のコストが必要です。
参考:プリペイドのMVNOはクレジットカード不要で簡単に使える!しかも使い方によってはコスパ最強かも?
容量当たりの価格は置いといて、たった1,500円でMVNOが体験できるんです。普通のプリペイドの半額以下のコストで済みますから、お試しで使うのにかなりハードルが低いと思います。
あと忘れてるわけではありませんが、これは雑誌の付録です。あくまでメインは雑誌です。おまけなのに500MBです。もはや雑誌がおまけじゃねえか(
SIM PERFECT BOOK
肝心の雑誌に目をやってみると、「この一冊で誰もがわかる、SIMガイドブック」だそうです。
よほどMVNO、格安SIMについて詳しく書いてくれるのでしょう。これらについて興味はあるけどよく分からない!って人は読んでみると良いんじゃないかな?俺も買おうかな。滅多に使わないけどSIMを挿しておきたい端末っていうのはいくらであるし(ry
500MBの容量を使い切るか、開通から3か月間は有効らしいです。また使い切っても通常の契約に移行可能とか何とか…?
まあ読んでみないことには詳しいことはわかりませんが、雑誌本体にも興味がある人にはさらに嬉しい特典ですね。
いいぞもっとやれ!
こういう面白いことはどんどんやれば良いと思う。MVNOについての認知も広がるだろうし、紙の本が売れないと言われている今こういうことやると雑誌の売り上げにも貢献するだろうしね。と、積極的にKindleの電子書籍を買う俺が言えたセリフではなかったか。。。
それにしてもほんとこっちの業界は活発で衰える気配が無いですね…
そういえばauが特定のプラン利用者に無条件で通信容量を増加するキャンペーンを行うとかいう話を聞いた気がしますが、それにしたって大手キャリアはつまらないですね。。
一方、GARNETは昨日申し込んだNTTぷららの定額無制限SIMの到着を心待ちにしております。
「もしかしたら1週間以上かかるかも☆」みたいなメールも来ましたが果たして。。
通常の月額プランに関しては以下の記事辺りを参考にしていただければ。
参考:初めての格安SIMはIIJmio/BIC SIMにしとけば間違いない!!2015年4月からデータ容量アップ!!
参考:格安SIMでも通話料金が安くなる!!みおふぉんダイアル&ファミリー通話割引が始まります
スポンサーリンク
著者情報
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。