日記・雑記

真紅のモバイル生活(改)は1周年を迎えました。

2015/04/05 Authored by GARNET

FB出稿用

どうも1周年を迎えたGARNETです。嘘、ブログが1周年の…いやこれもまだちょっとおかしい、現行の真紅のモバイル生活(改)の1周年を迎えたGARNETです。(仮)の時代からだともっともっと長いことやってます。。

でもまあ仮時代はわりと適当にやってたとこが大きかったので、改の方で区切りを付けた方が分かりやすいし( というわけで1周年にかこつけてちょっと好き勝手書きたいこと書きます。

以下、駄文注意。読みたい人だけどぞ。。

スポンサーリンク

正直なとこ苦しい1年だった

まったく家に帰れていないエンジニア(ブラック企業) [モデル:Max_Ezaki]_R

まあ現行のブログを始めて即行というか、スタートからして失敗してたんですね。

いやだって、まさか自分のブログ(改)が自分のブログ(仮)のパクリだと思われるなんて、そんなの想像もしなかったよ。。

最初は使い回せる記事をとりあえずコピペしてちょっと手直しして~というふうにして記事数を稼いでたらGoogle先生に怒られたわけです。その間約3か月。

改移行直後のアクセス数はSeesaaブログ時代の半分以下になりました。。

立て直したと思ったのもつかの間、6月にはまたペナルティを食らったらしくアクセス激減。これじゃあモチベーションも上がりませんがな。。

流石に2回目は堪えたね。だって原因不明だったし。。それにアクセス無かったらブログ書いてても楽しくなくなるんやもん。。

この頃は独自ドメイン取得しまくったりかなり迷走してたなあ。あの時に取ったドメインはほとんど死んでますw 自動更新を取り消して自然解約を待つのみ。。

このブログも辞めるか、新しくドメイン取り直すかと真剣に悩んでたなあ。実行に移すギリギリ、アクセス激減からまたしても3か月後になってアクセス数が回復しだして思い止まりましたけど。なんかGoogleのペナルティってほんとキリが良い数字で終わるよね。なんなんやろ?。。

まあそんな感じで、1年間のおよそ半分がアクセスの低迷に悩むというぶっちゃけ最悪の1年でしたw

でも続けます!!

指で拳銃を撃つ仕草をするロシア人美女 [モデル:ディアナ]_R

まあブログを書いてる目的は色々あるんですけど。

自分が安くスマホを使いたいって気持ちがあれば同じくらい他の人たちも安くできるようにその方法を共有したいし、文章書いてること自体が楽しかったりもするしHTMLとかプログラム的なものを書く面でも(ry ってな感じで色々あるわけです。いや、もうこれ以外には無いかもしれませんけど。

とりあえずスマホについて一人語りするのはそれほど苦じゃないんで、辞めることはこの先もないんじゃないかなあとは思います。まあ先のことはわかんないけど。

あー、1つ思うことがあるとすれば、改になってから文章量とか質を意識し始めたから、スマホに関係ないどうでもいい独り言を書けなくなったよね。いやTwitter万歳ではあるんだけど、なんかこう、そうじゃないんだよなあ…

というわけで(どういうわけで?)どうでもいい雑記を書くところを↓のブログにしようと思います。

G.G.Life GARNET-IGO-Life~真紅の囲碁生活~
http://g-g-life.seesaa.net/

そっくりな名前ですが中身は全然違います。ネーミングセンスねえなあとか言わないでください。昔から命名するのは苦手なんです。GETしたポケモンにニックネームをつけたことがありません。

いや正直なところそんなに更新するつもりはないというか、見ての通り全く更新できてないんですが。。

なんか別々の人が作ったみたいな感じで複数のブログを運営するのも非常に煩わしいので、この際こうやって紹介することでTwitterアカウントなんかも統合してしまおうと。ぶっちゃけそれが目的です(ぇ

一応ブログ名に囲碁って書いてあるからには囲碁に関する話題を書くことも時々はあるはずです。あ、そうです、GARNETは碁打ちだったりします一応。

まあスマホと全然関係ないブログですけど、今後はあっちの更新のお知らせなんかも同じアカウントでするつもりなので紹介しておきます。自分のブログなのに紹介はおかしいか。。

なんにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。

-日記・雑記
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?