日記・雑記

OCNのMNP予約番号発行を取り消されたその理由とは/DMMmobileが到着しました/auクーポンが届きました

2015/04/05 Authored by GARNET

プレゼント用のシルクの生地

ちょっと日帰りで遠出していたものでまとめて日記的報告。詳細は別記事で書く予定だったりしなかったり。

とりあえず簡潔にまとめるぜい。

スポンサーリンク

OCNモバイルONEのMNP予約番号は1日で発行されませんでした。

昨日(既に一昨日ですが)木曜日に申込んだOCNモバイルONEのMNP予約番号ですが、土曜日になるまでSMSは届きませんでした。1日では無理だったかあ。。

なんてのんきなことを言っている場合ではなく、発行申込みを取り消すとかいうメールが届きました。がくぶる。。

何やら申込み時に入力した登録情報にミスがあったため取り消したとのこと。

原因はそのメールを見れば一目瞭然。その申込みを行った当該の回線の電話番号下4桁が現在docomoの契約となっている回線でした…てかどうしたらそんなミスを犯すんだ俺。。

とりあえず週末に食い込んでしまったので今さら慌てても仕方ないよね。またWEBから申し込み直して平日中に、来週末までに発行されることを願うしかない。。

申込みが完了しても確認画面や確認メールは一切無し

これちょっと不安だったんだけど見事にハマるとはorz

予約番号を発行する時にやたら個人情報等を入力させるくせに、確認画面などは一切出なかったんですね。受付完了のEメールなんてのも勿論ありませんでした。

因みに、じゃあ3回線申し込んだうちどの回線で申込み間違えたのかが分かったのかと言うと、ブラウザの方でフォームに入力した情報を記憶していてくれました。まさかこの機能に助けられるとは思いませんでしたけど、逆にこれが無かったら詰んでたかも。だって短期即解しようとして失敗して電話掛けるなんて絶対嫌やん。。。

しかしもしWEBから申し込む場合は、申込み完了する前にスクリーンショットなりで内容を記録しておいた方が良さそうです。。

DMM mobileのSIMが届きました

でもまだ開封しただけでSIMカードは取り外してもいません。

以上。

auから初めてまともなクーポンが届きました

Twitterを見てると同様の報告が多いみたいですね。

去年夏まで2年間熟成させたガラケー回線には機種限定機種変更限定のショボいクーポンしかくれなかったのに、最も長期で半年経つかどうかの回線しか持ってないのに新規1万円引きのクーポンが3枚届きました。

期限は3月末までだけど、果たして有効に使えるかな??

自分と家族名義でも使えるということだけど、さてさて。。

-日記・雑記
-, , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?