日記・雑記

ノジマオンラインでdocomoガラケーの白ロムを3台購入しました

2017/02/18 Authored by GARNET

20150730_nojima1_R

3台も買う必要があったのか…いや3台で良かったのかはちょっと疑問(ぇ

徹夜でブログの表示速度改善作業を行ったGARNETです。多少は速くなった…ハズ。。でもまだ遅いよね。。

マジで朝になってしまって今朝更新する分の記事を用意できませんでした。あ、最近は5時に自動的に更新されるように予約投稿にしています。この方が毎日更新が続くかと思って。時々更新が途絶えてますけど。あれ?

で、比較的どうでも良い話なんですがノジマオンラインでガラケーを購入しました。

急遽…というほど急ぎでもないですがちょっと相談を受けて端末が必要になりまして、電池持ちが長い方が嬉しいということでガラケーにいたしました。

スマホなら有り余るほど持ってるんだけどね、仕方ないね。。

スポンサーリンク

ノジマオンラインで購入

20150730_nojima2_R

別にヤフオクでも良かったんですけど、最近あまり利用していないのと取引相手とのやり取りが面倒なので、今回はちゃんとした(?)ショップで購入することにしました。

それでまあ電話さえ使えれば良いということと、電池持ちを優先してガラケーなわけです。中古品なのでバッテリーが劣化している可能性もありますが、まあその時は電池パックを買えば(ry

そんな感じで初めてノジマオンラインで白ロムを購入。

いろいろ考慮した結果、最安値から3機種を選択したら3機種ともPanasonic製という。P-02CにP-03C、あとP-03Dとかめっちゃ懐かしいですねえ。多少擦り傷はありますが、状態はまあまあ良好です。

しかしスライド式も今となってはホント懐かしい。スライド式なんて使ったことないけど。

P-03Dは上下にスライドできるんですよね。通常ディスプレイを下にスライドするかと思いますが、この機種は下にスライドするとインカメラが出現するギミックです。

20150730_nojima3_R

普通にディスプレイ上部に搭載すれば良かった話やんなんて冷静にツッコんじゃいけない。

いやー、ガラケーのラインナップを眺めてたらアレもコレも欲しくなってきてダメだわ、いかんいかん。。

中古品とジャンク品

因みにノジマオンラインで販売されている白ロムについてよく見ると、中古品とジャンク品という2種類の表記がなされています。

どうも中古品より安く設定されているジャンク品の方は、本体が破損していたり水没反応があったりと何かしら問題がある端末のようです。

なのでジャンクではなく中古品を選びました。とりあえず必要な端末は1台だけだけど、残りの2台はauの下取りに出してしまえば良いしね(

念のためもう1台多く買っておけば良かったかなあ…なんて思いつつ、まあ基本的に送料無料みたいなのでまた今度買い足せば良いかな。

ヤフオクだと相手とやり取りする必要がありますからね…何かとトラブルになるリスクもありますし、未使用品の購入ならまだしも中古品は何かと怖いです。

SIMスロットが破損していてSIMカードが入らないことを説明文に書いていなかったり、iPhone 4Sを落札したのにiPhone 4が送られてきたりね(両方実体験)。

オークションと違って確実に買えるし、まあ中古の白ロムが欲しいならこういう選択肢もあるよってことで。

nojima online(ノジマオンライン)

因みに懐かしいとか言っておきながら実際に弄った感想などを書かないのは、現在手元にガラケー用の充電器がないから書きたくても書けないからです(

どこか…机の引き出しにでも入れてたハズなんだけどなあ…※もうじき引っ越します。

さてさてどうなるやら(他人事)。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?