日記・雑記

修理センターに送ったGalaxy S6 edge SCV31が返ってきたでー

修理センターから返却されたGalaxy S6 edge SCV31

こないだからGalaxy S6 edge SCV31の調子が悪いから初期化してみたんやけど、そしたらエッジスクリーンのApps edgeが立ち上がらんようになってしもうて。

次の日にもっかい初期化してみたけど全然改善せえへんし、先週の木曜日auショップに持って行ってん。。

んでその6日後の今週水曜日、auショップから修理完了したから取りに来てって電話があったわけやけど…

もう完了したってことは修理費は発生しなかったってことやけど、どっちや?症状は再現されてちゃんと修理されたんか?それとも…?

スポンサーリンク


サムスン修理センターの処置は?

今回の件で厄介なんは、このバグは必ず発生するわけやないってこと。ショップに持って行くまでの症状再現率は100%やったのに、ショップで店員さんに渡す段階になって正常に動作したってゆう。。

とりあえずメーカーであるSamsungの修理センターに送って、症状が再現されるようであればソフトウェア面の故障だから無料で修理されるでしょうって言われたものの、再現されへんかったらそのまま返却されるかもしれへんわけで…。

それが最悪の展開やったわけやけど、検査の結果は見事に「異常を確認できませんでした。」

マジかー…と思ったんやけど、全く何もせんと突き返されたわけやなくって。システム・ソフトウェアの再書き込みをして、その上で異常がないか確認してくれたみたいやわ。

確かに一晩経った今でもApps edgeは問題なく使えてるし、ソフトウェアを書き込み直してもろた効果はあったんかな…?

正直まだ不安やけど、まあ1週間くらい使って様子見てみよか…再発したらまた修理に出すか、最悪もうケータイサポートプラスを利用してもええし。。

以上、端末に関してはそんな感じやねんけど、実は返却される際に貰った物があるねんな。

アクセサリー同梱で返却

Samsungから貰ったmicroUSBキャップ

店員からの説明は全然なかったんやけど、SCV31本体にmicroUSBポートのキャップが付いてて。試供品らしいけど、Samsungからのお詫びってことらしい。

microUSBポートにキャップを装着したGalaxy S6 edge SCV31

心遣いは嬉しいけど正直要らん…Qiで無接点充電してる人とかやったらええんかもしれんけどなあ。充電するたんびに外すの面倒やわ。てか絶対なくす。。

んでもう1つ、液晶保護シートも同梱されてたんやけどこっちは試供品との記載はなし。てことはこっちは実際に販売されてるのん?

てか、あれ?有機ELなのに液晶保護シート?些細なことやけど一応ツッコミ。

Samsungから貰ったGalaxy S6 edge用保護フィルム

んー…既にディスプレイに目立つ傷が付いてるし、正直今さら保護シート貼ってもって感じやけど…まあせっかく貰ったんやし、こっちはとりあえず貼っとこか。んでまたすぐ修理に出して剥がされるんですね分かります。

ただこの保護シートが見ての通り、表面も吸着面も乖離シートを剥がすためのツマミがなくてめちゃくちゃ苦労したんやけどね…なんとか貼れたけどちょっとホコリが入ったのと、まだ気泡が残ってる部分あるけど。ほっといたらそのうち抜ける…よな?。。

今のところは問題なし

修理センターに送ったものの症状は再現されへんかったけど、一応ソフトウエアを書き込み直したことで正常になったみたいやし、まだちょっと不安やけどとりあえず修理出して良かったー。

また問題が発生して症状が確実に再現できそうになかったら、ケータイサポートプラスを利用することも考えるかもしれへんけど。。

まあとにかく、代替機なかったら一般の人からしたらめっちゃ不便やと思うけど、メーカー保証の対象やったら修理費タダやし壊れたらちゃんと直したりや。月額制の補償サービスに加入してるならなおさら、せっかくキャリアに高いお金払ってるんやから利用できるもんは利用せんと損やで?

そんな感じで、自分でも違和感ありまくりですが何となく大阪弁で書いてみました。また異常が発生したら書きます。大阪弁でかは分かりませんが。以上終わり。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?