MVNO/格安SIM

データプランは2,160円、音声プランならたった540円!DTI SIMの初期費用が安くなる今すぐのりかえキャンペーンは3月31日まで!!好評につき延長!!

2017/02/22

DTI SIMの今すぐのりかえキャンペーン

DTI SIMを契約すると通常事務手数料として3,240円の初期費用が発生しますが、今月新たに開始したキャンペーンを適用するとこの費用を安く抑えられます。DTI SIMは他社のようにSIMパッケージを格安で手に入れることはできない(そもそも販売されていない)ので、DTI SIMを契約するなら今がチャンスです。

12月21日からスタートした「今すぐのりかえキャンペーン」。DTI SIMの対象プランを申込むとデータプランの初期費用が1,080円、音声プランなら2,700円も割引されます。データプランはともかく、音声プランがたった540円で契約できるのは魅力です。

通信速度はお世辞にも速いとは言えなくなってしまいましたが、DTI SIMは数少ない専用アプリ不要で5分間通話定額を利用できる格安SIMです。楽天でんわなど他社で多く採用されているプレフィックス方式の割引サービスとは異なり、本家docomoと同じ品質で通話定額を利用できます。

データ通信よりも音声通話の料金や品質を重視する人にオススメです。

スポンサーリンク


今すぐのりかえキャンペーン

  • キャンペーン期間:2017年1月31日まで→3月31日まで延長
  • 対象プラン:1GB/5GB/10GBの各プラン
  • 割引額:2,700円(音声プラン)、1,080円(データプラン、データSMSプラン)

今回のキャンペーンは過去にDTI SIMを契約したことがある人でも適用されます。ただしキャンペーン対象のプランが限られている点にはご注意を。

対象プランの月額料金は以下の通りです。

データプラン
データSMSプラン
音声プラン
1GB
648円/月
810円/月
1,296円/月
5GB
1,317円/月
1,479円/月
2,073円/月
10GB
2,268円/月
2,430円/月
3,024円/月

10GBプランは業界最安値(※DTI調べ)を謳っており、データ容量当たりの単価は非常に安くなっています。ただしDTI SIMの通信速度はあまり期待できません。。

今回のキャンペーンを利用して契約するなら、データ容量が少ない1GBのプランがオススメですね。大容量のプランを契約するなら、少々料金が高くてもLINEモバイルなど通信速度が速いMVNOと契約したほうが満足度は高いはずです。

2,138円/月から5分間通話定額が利用可能

DTI SIMの音声プランはオプション「でんわかけ放題」を申込むと、5分以内の通話は何度掛けても定額で利用できるようになります。オプション利用料金は842円/月ですが、これ見方によっては破格の料金設定です。

大手キャリアも5分以内の通話を定額で利用できるスマートフォン向けのプランを提供していますが、その料金は3社とも1,836円/月です。しかしこれだけだと音声通話とSMSしか利用できず、データ通信を利用するためにはISPやパケット定額などの加入が必要になります。

ところがDTI SIMなら1GBの音声プランでオプション加入しても月額料金は2,138円/月、キャリアと比べるとたった+302円/月でデータ通信が可能になります。通信速度が遅めとは言っても、1GBのデータ容量を使い切った後も最大200kbpsで通信することができるのでメールもLINEも使い放題みたいなものです。

音声プランは1年間の最低利用期間が設けられており、期間内に解約すると10,584円の契約解除料が発生しますが、これもキャリアの2年縛りと比べればかなりマシと言えるでしょう。

でんわかけ放題のデメリットを挙げるとすれば、完全な通話定額にはならないという点ですね。キャリアならさらに+1,080円/月で完全な通話定額プランに変更することが可能ですが、DTI SIMではそのような選択肢がないので通話時間が長い人には向いていません。

しかしそこさえ気を付ければ、5分間通話定額プランとしてはかなりコスパが良いんじゃないかと思います。

MNPの受付は来年1月4日から

既にキャンペーンは開始していますが、年末年始はMNPを利用した音声プランの受付やDTI SIMの発送作業を停止します。他社から乗り換えでDTI SIMを申込む場合は、2017年1月4日(水)11時から手続き可能になります。

年末年始もMNP以外の契約についてはどのプランも申込みを受付けていますが、データプランとデータSMSプランで12月28日7時までに申込んだ場合を除き、SIMカードの発送は1月4日以降となる点に気を付けてください。

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?